春到来の日記

庭の雪が一気に融けてこんなになりました。

140326-1.jpg


今日も4月下旬から5月のような気温になるらしいから

夕方までにどれだけ融けるのかと 印を付けてみました。


140326-2.jpg


はたして、、、

夕方にはこんなに融けてました!


140326-3.jpg

庭を見渡すと、、、


確か昨日は雪の下だったから見えてなかったチューリップが10cmほどになってました!

春ですねぇ~



140326-4.jpg

マンホールの蓋の所にも白くて小さな花が咲いてました。

春ですねぇ~


140326-5.jpg

福寿草もかわいく咲いているし、、、

140326-6.jpg


二階に置いてある植物に水をやっていると

以前リコリスさんから頂いたルリマツリに花が咲いてました。

寒さに弱いので冬は植木鉢にあげて室内へ

暖かくなったら庭におろしているのですが

室内では1度も咲いた事がなかったのに初めてお花を付けてくれたのです。



お花が咲くってうれしい事ですよね。


140326-7.jpg



昨年買ったピンク系のグロキシニアを増やそうと

葉っぱを水栽培したり 挿し芽にしたり、、、

これ以上増やしたら置くところがないのに、、、


140326-8.jpg


もう吹雪になる事は無いだろうと

今日は薪小屋を覆っていたブルーシートも外しました。


一気に春が来た様に見えますよね。

一番右の1区画を今年の冬はもう使い終りました。



140326-9.jpg



この暖かさで植えた種がスクスク現れてきました。


すごいスピードです。




140326-10.jpg



ラップをかけてあるのは植えたばかりのサラダ用の種とキヌサヤ(何年も自宅で作っている種)


今年は豆類を沢山作ろうと思ってます。


140326-11.jpg




そろそろタイヤを夏タイヤに代える時期なのですが

まだ札幌へ行ったり峠を越えたりする予定なのでもう少し後にしようと思ってます。



今日はタイヤの空気圧を調べてもらいにいつものお兄さんの所へ行ってきました。


左側のタイヤは正常範囲だったのですが

右が2個とも1.5キロ程に下がっていてびっくり。



明日は札幌へ行くから調べてもらってよかった!

皆さんも春は道路の状態が悪いので

空気圧はしっかり調べてもらってくださいね。



140326-12.jpg




コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ