海霧発生初日?

どんよりと曇り空


でも曇っているのではなくて霧が発生しているのです。

ご覧のように海上は真っ白。

140327-1.jpg


国道も100mほどがやっとの視界!

写真では結構見えるように写っているけど、、、

反対車線を横切り右折するのが怖いくらいなのです。

ライトをつけていない車に『バカヤロウ』叫びたくなりますよ~

本当に怖いのだから!





140327-2.jpg



買い物があって札幌へ向かったのですが

札幌の近づくにつれて青空になりました。

これからの季節は冬と逆転して札幌などの日本海側は最高の季節になるのです。


140327-3.jpg

札幌駅前の銅像ですが、、、

それが何んなの?(笑)




140327-4-k.jpg


銅像の頭全部ににハトが止まっていたのです。

子供が追っ払ったので1部ハトがいない頭もあるのですが、、、(笑)


日差しは春そのものでした。


140327-4.jpg


裏切ることなく食べたのはまた宮川本店のうなぎ (苦笑)


140327-5.jpg



大丸で買い物を済ませて地下空間を通り

次は大通りの三越へ


札幌駅から大通りへ向かうこの地下空間が気に入ってます。


数年前までは大通りからススキ野まで地下はあったけど

この地下は無かったので冬は寒かった!

本当に便利になったものです。


140327-6.jpg



真っ白い雪はきれいだけど


大通りは汚れた雪で今が1番汚い時期で


もうしばらくしたらここも花が一杯咲ききれいになります。

後しばらくの辛抱ね。


140327-7.jpg



消費税が上がる前に少し大きな買い物をしてきましけど、、、


計算したら思ったほど差が無いかも、、、

それより余計なものまで買っちゃって

結局は損をしているかもね。






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ