春の嵐

北海道には春1番は吹かないと聞いてますが

やはり春は風が強い日が多いように感じます。

今日も気温は上がっているのですが

風が強いから体感的には『寒い』と感じました。


海は波が疾風にあおられてすごいのですが

その中でカモメ達は命がけの漁をしているのです。


140331-6.jpg



140331-7.jpg



アッ 波に飲み込まれた!と思ったら、、、

その波の中から出てきました!たくましいですよね!

140331-8.jpg


我が家のへっぽこワン達は車の中からでも

波の音にビクビクしているのですよ


140331-5.jpg



海の次は川へ行ってみました。


ホオジロカモ達はまさに恋の季節

さかんにオス達は首を上げて求愛のポーズをとってアピールしてます。


140331-9.jpg


ホオジロカモしかいないから帰ろうと思ったら

急に水の中からウミアイサが1羽現れました。

潜水距離が長いので急に現れたりいなくなったりするのです。


140331-11.jpg


夢中で顔を水の中に入れて食事中だから

警戒心もなくすぐ近くにいる私の存在すら気がついてません。

140331-13-k.jpg



とにかく水浸し。



140331-12.jpg



さて室内のお花ですが

グロキシニアのピンクが咲き始めました。

葉っぱも花もまるでビロードのようで

魅力的なお花でしょ!

140331-16.jpg




こちらは赤の親。

球根を掘りあげて冬を越したので


まだこんなに小さいのです。


140331-3.jpg


掘りあげる前に葉っぱから生まれた3人娘のほうが大きくなってます。


140331-4.jpg



アブチロンは年中咲いてしかも手間いらずで優等生。

もう何年になるか忘れるほど長く我が家でスクスクと育てってます。


140331-2.jpg



雪が融けた畑で1番先に姿を見せるのはルバーブの赤い葉っぱ。

今年もジャムを作りますよ~



140331-1.jpg








コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ