鯉のぼりを立てました!

ジャ~~ン


これが昨日作っていただいた新しい餌台です。


ものすごく器用な方で

初めて作った餌台だから気に入るかどうかわからないよ なんてご謙遜されましたが


軽くて丈夫でびっくりするほどいろいろ工夫されていて


こんな素敵な餌台は初めてです。


出来るなら餌台に使わないでお部屋に飾っておきたいくらい!


せめて材料費だけでも受け取っていただきたいのに、、、


いらないって!


しかもお土産をいっぱい頂いて、、

もう足を向けて寝られません。


140408-10.jpg



キヌサヤを植えたばかりなのに


今朝は遅霜がおり


車も畑も真っ白になってました。

恐る恐る畑へ行って見ると

袋にガードされていてキヌサヤは無事でした!


140408-1.jpg

路地で春に芽を出す植物って寒さに強いですね。


早咲きのクロッカスがバリバリの霜に打たれても元気に咲き始めました。


140408-2.jpg


今朝の両ちゃんですが


足はほとんど回復してきました。

でもこれからもコセクインは続けようと思ってます。



140408-3.jpg


4月も間もなく3分の1を迎えようとしているので


大安の今日重い腰をあげて鯉のぼりを立てました。


青い空に気持ち良く泳ぐ鯉のぼりは良いものです!


140408-5.jpg



千ちゃんは芝生の上でごろりとして鯉のぼりを見てます(笑)


140408-6.jpg


作業中ズーーッと庭で見守っていてくれたので


すっかり疲れたらしく


部屋に入るとすぐにいびきをかいて寝てしまいました。


お母さんの方がズーーッと疲れたのよ!


140408-7.jpg



春は忙しく午後からは畑にマルチシートを張り

ミックスサラダの苗を植えました。


140408-8.jpg



それに不織布をかければ霜が降りても大丈夫なはずです。


140408-9.jpg



作業中は近寄れなかった餌台に次々野鳥がやって来るのを


部屋の中から見ていると疲れを忘れてしまいます。


都会は便利だけど


こんな田舎の生活の方が私にはあっているみたい、、、



140408-12.jpg



140408-13.jpg



もう1つ私を癒してくれるもの


振り子時計が欲しくて買いました。


高価なものではないのですが


ゆっくり左右に動く振り子を見ていると心が落ち着くのです。


なぜなのかしら?



140408-11.jpg






 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ