畑仕事の続き

庭に立てた鯉のぼりはもちろん部屋からも見えて

両ちゃんも満足げ、、、な訳はなく 満足しているのはさっちーだけかも(笑)


140409-1.jpg


当然千ちゃんも興味なし(笑)







140409-2.jpg


さっちーは今日もお天気が良いので畑仕事を頑張りました。

部屋の中で作ったミックスサラダの苗を1個ずつポットに植え替えて

成長させることにしました。

こうしておけば欲しい人に成長した苗をあげられるしね。



140409-3.jpg


なんと50個以上の苗が出来ました。


140409-4.jpg


これを不織布で覆えば簡易ハウスの出来上がり。


140409-5.jpg



畑の横ではアイヌネギがスクスクと育ってます。


140409-6.jpg



午後からはお友達のMさんがお孫さんと一緒に鯉のぼりを見に来てくれました。

はにかみ屋さんで素直で良い子に育っていて、、、こんな頃が1番良いですよね。

写したお写真は見事に逆光(泣)



140409-7.jpg


今日は両ちゃんがごろりと鯉のぼりを見てました(笑)


140409-9.jpg

Mさんがゆでたての毛ガニやつぶ貝を沢山お土産に持って来て下さったので

食べきれずはれじー先生にSOS!


食べるお手伝いをして頂きました(笑)

今日の献立は毛ガニ・つぶ貝・牧場から頂いた焼肉・我が家で採れた虎マメの煮物

エサ台を作ってくださった方の奥様から頂いた美味しい漬物と豪華だけど


全部もらい物!


田舎暮らしの良さですよね。




140409-11.jpg


今夜も寒い夜です。


千ちゃんは特等席を独占。


140409-12.jpg


両ちゃんはフリースにくるまってました。


そこまでしなくても、、、寒くないよ~


140409-13.jpg



おまけの画像


先日頂いたウエッジウッドのお皿はいろいろ使い道を考えた結果


ニッチに飾る事に決定しました。


なかなか素敵に出来ました!


140409-10.jpg








コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

せっかく頂いたのに
このまま箱に仕舞って眠らせておくのは
勿体ないと思ってあれこれ飾り方を考えたのですが、、、
いままで絵を飾っていたニッチに絵の感覚で飾ればお皿も喜ぶかと、、、
プレゼントして下さった奥様も
この飾り方を見てあげて良かったって
喜んでくださいました。

ウエッジウッド

ウエッジウッドのこのブルーも大好きです。こんなプレゼント、ほんと、羨ましいです。
そしてきれいに飾られて、素敵です!
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ