季節はずれの雪

早朝は良いお天気だったのですが

突然曇り

雪がパラツキ

ついには吹雪になってきました。


140411-1.jpg


苗を植えた畑も白くなり、、、


140411-2.jpg



もしかしたら、、、の心配は的中して

植えたばかりのズッキーニの苗が霜でヘナヘナになってしまいました。(泣)


140411-3.jpg



保険のつもりで部屋に置いた3本はもちろん元気です。


全滅しなくてよかった!


140411-4.jpg


部屋の中では昨年も咲いたサンセベリアに今年も花芽が3本つきました。


うれしい!

水滴のようなものは蜜で

お砂糖より甘いのですよ!



140411-5.jpg


吹雪いてもやはり春の雪

お昼前にはすっかり消えました。


140411-6.jpg



樽前山も徐々に雪融けが始まり青い部分が増えてきました。


140411-7.jpg



さて今朝ははれじー先生にお誘いいただいて

裏山へ福寿草の撮影に行ってきました。


山の斜面に点々と咲いてます。もちろん野生の福寿草ですよ~


140411-8.jpg


それをマクロレンズで写すと、、、

ほら、こんなにきれい!なんて、、、


駄作です。


どうせ恥をかくなら

どうだってほど載せて呆れさせてあげましょう!

140411-9.jpg



140411-10.jpg



140411-11.jpg



140411-12.jpg



140411-13.jpg





140411-14.jpg




140411-15.jpg




140411-16.jpg



140411-18.jpg



帰り道

今シーズン初認となるウグイスのさえずりが聞こえました。

ぐるりと見渡すと

藪中にいましたよ~

お願いだから藪で鳴くのは困るのですけど、、、

140411-20.jpg


おまけの画像


最近このアイスに恋してます。

おいし~~ぃ


美味しいものってなぜ期間限定なのかしら。


140411-21.jpg






コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

またまた亀レスとなってしまいました。

連日自宅の薪関係の仕事に追われ
まるで力仕事専門の労働者のような生活を送ってます。
そんな私が写真集などと言う文化人のような事をするのは1000年早いですよ^(笑)

ここ2日程強風が吹き荒れ
ついに鯉のぼりは袋の中に入れられて
ポールにぶら下がっているのですよ~
鯉が泳いでいなくても
ポールは右へ左へ大揺れしてますから
きっと泳がしていたら折れてしまったかも、、、
裏の家の庭で庭園灯が倒れてます。

PC何が原因なのでしょうねぇ~
我が家のPCは2年ほど前に新調したので
今はサクサクいい仕事してくれてます。
だけど、、、このセブンも2020年にサポートが終わりなのですって、、、
それにしても、、、XPって長かったですよね。
昔からXP使っていたような気がします。

今日も朝から力仕事だけしてました。
明日もまた力仕事、、、
停滞しているブログいつになったら書けるかしら?
気長に待っていてくださいね。


あー、またせっせと書いたコメが
きれーいに消えてる、、、悲しい

気を取り直して(^-^;)
ご無沙汰ばかりです

こいのぼり、いいですね
小さな子がいなくても
季節の物っていいなぁ
ステキです
うちも男の子なのでこいのぼりは欠かせません
って、安価なお菓子付きのですけどね

ウエッジウッド
ホント、何を入れるのがお似合いか
センスとレパートリーが必要ですね
お皿もステキにかざって
贈られた方も、さーすが!とお喜びでしょうね


写真集はいつ発売ですか?
スマホ写真しか撮ってない私には
羨ましく、被写体を生き生きと撮られ
素晴らしい作品だと思います

写真って、人間性出ますよね!
さらっと見てると、いい写真だなぁ
と思うだけだけど
撮った人のことを知っていれば思い浮かべ
知らなければ被写体の表情をよーくみると
何かを語りかけるような作品
さっちーさんの写真は
とても温かみがあると思います

これからもステキな写真楽しみにしています





プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ