ナメコ稙菌完了!

早朝山へ向かって車を走らせました。


遠くの山はまだ雪景色。

雪解けはまだまだ先のようです。


140422-1.jpg



到着したのはお知り合いの牧場。


4月1日に生まれたばかりのかわいい仔牛がお母さんに寄り添ってかわいい事!


140422-2.jpg



7月上旬に出産を控えているジャージーちゃんは相変わらず魅力的な大きなお目目をしてました。



140422-3.jpg



今日も菌コマ打ちのお仕事があるのですが


その前に置き場を作らなければなりません。


笹薮の笹を刈り取って

笹の根を鍬でおこして取り去るのです。


これは大変な仕事なのですよ


その昔 北海道へ開拓のためやって来た方達の苦労が良くわかります。


原野を切り開くのですから笹やぶなんて比じゃないですよね


140422-4.jpg



今日も強力な助っ人Jちゃんにお願いしました。


140422-5.jpg



出来たホダ木を並べて、、、


140422-6.jpg



まだ寒いので今回作った分だけはブルーシートをかけて置きます。


大変な作業が無事終わってホーーーッ!


春は本当に忙し季節です。



140422-7.jpg


作業が終わり間もなくひぐれになる頃


用事があって仙人さんの所へお邪魔すると


窓の外の台の上へ何度も何度も繰り返しヤマガラが来るのです。


ものすごく慣れていてごはん頂戴って催促しているのだそうです!


奥様が外に出てひまわりの種を見せると嬉しそうに手のひらに乗って食べてました。


お散歩していると肩に止まるのだそうです。


慣れるとかわいいですよね。




140422-8.jpg



千両もこのお家が大好きで早く中へ入れてよと催促(笑)


ノーリードで好きに野山を駆け回れるので嬉しいのでしょうね。

広大な私有地の生活!


羨ましいです!


140422-9.jpg
















コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ