夏が来れば思い出す はるかな尾瀬~♪

北海道はまだ夏には程遠いのですが

水芭蕉が咲き始めました。


なので今日は水芭蕉の撮影です。


関東だと尾瀬まで出かけるとなると

小旅行になりますが

おんせん町はもともと湿地帯だったので

身近に群生地が沢山あります。


湿地には水芭蕉で木の上には渡り鳥のアオジがいました。

もう春の野鳥の季節なのです。


140429-1.jpg



綺麗な水の中にあるものはさすがに素敵ですよね。


140429-4.jpg



140429-2.jpg




アップで撮るとランプのように見えませんか?


140429-5.jpg



140429-6.jpg



水芭蕉と一緒に咲いているのはヒメイチゲ


かわいいお花でしょ

140429-7.jpg



ツクシも同じ場所で生息してます。


140429-8.jpg



ついでにシマリスが見たくてセンターハウスへ行ったのですが


いたのはスズメばかり、、、がっかり、、、


140429-9.jpg




さて我が家の庭の水仙が咲きそろいました。


種類は5種類くらいかなぁ~


この種類が日本水仙の代表的なもので

気品高い香りが素敵です。



140429-11.jpg



140429-10.jpg




140429-12.jpg


140429-12-2.jpg




140429-12-1.jpg






まだ霜の心配があるので

サラダ菜の苗をポットに植えてあるのですが

もうこんなに大きくなりました。

60ポットほどあるので

飽きるほど葉っぱが食べられそう(笑)


欲しい方には差し上げます。


100均で買った2袋108円のサラダミックスです。


140429-13.jpg


このワンちゃん勇ましいでしょ。

警察犬用のシェパードですって。


最近大型犬を飼っている家に役場から『責任を持って安全に飼う様にとお知らせが来たそうです』


あの土佐犬の事件怖いですものね。


たまに海へお散歩に行っていたけど

遭遇しなくてよかった!


140429-14.jpg



はれじー先生とJちゃんがニセコへカタクリを見に行ってまして


こちらのお土産を頂きました。


ここの生カステラは最高なんですよ!



140429-15.jpg











コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ