5月5日のお誕生日

3人娘がいっせいに咲き始めました。

茎がまだ短いのに蕾がいっぱい付いているので重そう!

140505-1.jpg


早くに届いたチョコレートコスモスはまだ地植えに出来ず家の中で管理しているのですが

もう限界!

明日は庭へ植えようと思ってます。

霜が降りてだめになったら運命と思いましょう(笑)


140505-2.jpg



さて今日はお友達のお誕生日です。

5月5日の男の子の日に生まれたのは左から2番目の方

今年は古希でもあるのです。


140505-3.jpg


本当は我が家でお祝いをしてあげなければならないのに

今日もご馳走になってしまいました。

奥様手作りのお料理の数々

その他横に3品控えているのですよ~


140505-4.jpg


食いしん坊の千ちゃんは甘そうな方々の所を回りおねだり中。

140505-5.jpg


140505-6.jpg



140505-7.jpg





さりげなく活けられたお花はお庭のもの。

お誕生日の方が活けられました。


140505-8.jpg



我が家からのプレゼントはこの一升瓶のお酒。

名前入りです。


140505-9.jpg



きゃーJちゃん一気飲みしちゃった!


140505-10.jpg


そして〆は5月の和菓子!

洋菓子もいいですけど、、、

日本の和菓子って季節感があって良いですよね。


140505-11.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ