約60歳の誕生日(笑)

3人娘は満開

花も恥らうお年頃にしては乱れ気味に咲いてます。

株が小さいにもかかわらず蕾はびっしりだもの、、、

暖かいとこうなります。

140514-1.jpg


朝決まって2ワンを庭へ出すのですが

その時上空にヘリが3機  


あらあら、私のお誕生日をお祝いしての飛行かしら(な訳ないですよね)

140514-2.jpg



さて、この時期山菜採りに忙しいはずですが

今年はあまり行ってません。

山菜の王様と言われているシドケが気になって、、、

意を決して行ってきました。

最初は舗装された道ですが

どんどん山へ入っていくと

140514-3.jpg


シドケがあります。

140514-4.jpg


採り終わった頃1台の車が来てアイヌ犬が乗ってました。

お父さんと一緒にシドケを採りに来たのかと思ったら

この奥で熊が出たので気をつけるようにとの事

パトロールに来たそうです。

どうりでアイヌ犬が乗っていたのだ!(アイヌ犬は熊と戦います)

その後たぶん猟銃会の方だと思われる車が次々来ました。

ひゃーーーですよね。

熊と遭遇しなくてよかった!

さて次はお誕生日なので、、、

頂いたプレゼントのご披露

ベネチアンガラスのペンダント!

これからの季節白いお洋服に映えそうですよね。


140514-6.jpg

小江戸の町の和菓子

なんとなく江戸の風情がありますねぇ~

140514-5.jpg

新鮮だからプリプリしたスナックエンドウ!

丸ごと食べられて美味しい!

大好きです!

140514-6-2.jpg

ニューサマーオレンジは丸ごと利用できて捨てるところが無い究極の果物だそうですが

私にそれが出来るかしら(笑)



140514-6-1.jpg

情熱的なさっちーにぴったりな真っ赤なバラの花は新しい恋人からです!

恋多い女さっちー、、、(笑)

うそうそ 



誰も本気にしていないって、、、       

本当は 情熱的な Jちゃんから頂きました!

140514-8.jpg

これはしばらく前から探していた調理器具

どんなのがいいかと迷いに迷って買っていなかったから


超~うれP~~

“刻み”が得意なニンジャ キッチンプレップです。



140514-7.jpg



まだまだ続きます ルンルン


ステンドグラスの熊さん

本物の熊事件で今日は恐怖だったけど

こんなにかわいい熊さんと遭遇したら大歓迎で一緒にダンスを踊っちゃうかも!

140514-10.jpg

動物大好きなさっちーのために探してくださった磁石!

こんなにかわいい雑貨達!

田舎にいるとなかなか雑貨屋さんがないから

うれしくなっちゃいます。

このほか動物のシールも頂いたのですけど

これはお手紙を差し上げるときに使うから秘密(笑)



140514-11.jpg

最後はご当地の飲み物

へぇーーーご当地ものって意外なものまであるのですねぇ~

抹茶ものは大好きなので抹茶オレよく買ってますよ~

鈴鹿の味がするかしら 鈴鹿の味って、、、どんなだろう?

今夜の楽しみ!

背後のプリチィな千ちゃんのおちりがおいしさを倍増させてくれそうでしょ!


140514-12.jpg



こうして今年も約60歳のお誕生日を迎えたのですが、、、


この1年も精一杯元気で楽しく暮らせるよう心がけていようと誓いました。



プレゼントを下さった皆様に心からお礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。
 






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ