まるで梅雨

長い大雨の後はまるで梅雨に入ったように

毎日不安定な空模様になっている北海道(おんせん町)です。

庭のズッキーニを見ると、、、

せっかく生ったのに実が腐ってました!

シロウトのなんちゃって農業ですから被害なんてないのですが

専業農家の方にとっては嫌な天気でしょう!

数年前(4年前ほど?)に球根を植えた アリウム モーリー ですが

2年間ほど全く姿も見せなかったのですが

ここに来て勢いよく数株が出てきて咲いてます。

お花が咲けば=チョウチョが飛んでくる

そんなで今朝の訪問者はこのシジミチョウ(ベニシジミ)でした。

体の割りに太いストローですね(笑)


140616-1.jpg

お日様の元ならもっときれいに見えるはずですが

いっせいに咲き始めたクレマチスも淋しげに見えてます。


140616-2.jpg


芍薬の1番花が咲きました。

いつもの年よりお花が小さめ、、、

140616-3.jpg


キヌサヤは1番伸び盛りの頃大雨だったので

今年の収穫はいまいちかも、、、

お花はスイートピーのようにかわいいですよね。


140616-4.jpg



とにかく早く太陽が出て欲しいと願ってます。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ