真っ赤な宝石が届きました!

今朝早くに千歳空港へ出かけました。

おんせん町は深い霧の中で寒いのですが、、、


隣町辺りから空は青空!

空港はこのように晴れ渡っていました。


140622-1.jpg


おんせん町へ戻るとまた霧の中。

でも午後からはお日様も姿を現してくれたので

満開のクレマチスを撮影!

蕾がすべて開花しました。


140622-3.jpg



最近千ちゃんが時折具合を悪くします。

今朝も食欲0(ゼロ)

幾分しおれている様子、、、(泣)


140622-6.jpg



そんな中元気なのはメダカさんで

20匹以上が孵化しました。


140622-7.jpg

夕食は久々にはれじー先生と一緒!

すっかりお目にかからなかったのでお顔を忘れそうでした(笑)

千ちゃんは夕食は食べないけど

先生が持ってきたおやつはパクパク、、、

そんなに心配する事はなさそうです。




140622-8.jpg



今日のタイトルの宝石はこれ!


140622-9.jpg



不思議なご縁でお知り合いになった山形のみゅーさんからです!

今年は雨が多くてサクランボの実が割れる被害が出ているとニュースで見たばかり!

そんな貴重なさくらんぼをこんなに沢山頂いて!


みゅーさん、いつも気にかけていただいて本当にありがとうございます。

今夜ははれじー先生の食後のデザートとしていただきました。

水曜日はお友達が大勢我が家に集るのでその時のデザートにしようと

冷蔵庫で大切に保管しておきますね


夜になると町中は霧の中

車で出かける用があり出かけたのですが

フォグライトをつけても視界はちょっと先!

特に遠目のライトにするとなお更霧が迫ってきて見えないし、、、

かなり怖い思いをしました!





コメントの投稿

Secret

りこさんへ

ちびっこメダカの餌は近所のホームセンターで手に入るかしら?
明日にでもアナカリス&餌を探してきます。
 
青水ってよくわからないのですけど
汚れてきて青くなった水の事かしら?
水を日向に置いておけばできますよね。

初めての経験だからわからないことだらけ、、、
うまく育つと嬉しいけど、、、
いろいろありがとうございました。

メダカ稚魚用必需品

↓稚魚用の粉末エサというのがあるんです。
ウチも今日買ってきました。

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/z/u/azuresky06/2014062421181962f.jpg

でも、水汚れるから、暫くは餌やらないで、アナカリスと青水に入れておくほうが楽。

稚魚を掬うには、
百均のテンカス取り用の網
またはカレー用くらいのスプーン
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ