パークゴルフ

今日は町内会のイベントでパークゴルフが行われました。

実はJちゃんは今季町内会の保健体育部長さんになり

イベント初デビューとなりました。

皆にルールなど説明をしているJちゃん。

とても板についていて堂々としてました!

140626-1.jpg



さっちーは15年ほど前に1回だけやった事があるのですが

Jちゃんのデビューイベントなので参加しましたよ~

参加者は15名でさっちーはこのお二人とまわりました。

ゴルフと違ってパー3がほとんっだから体力いりません。


140626-2.jpg

カウントなしのプレーで景品は参加賞のティッシュペーパーのみ

プレー後は管理事務所で打ち上げの食事会になりました。

三つ編みJちゃんのご挨拶!

パチパチ

ホールインワン賞は3本。

該当者がいなかったのでこの席でじゃんけんポン(笑)

さっちーが景品のトイレットペーパーを頂きました!


140626-3.jpg

景品のペーパー2種

後ろを歩いてる通行人は景品ではありません!

140626-4.jpg

終わってからは庭の手入れをしました。

今咲いているのはホタルブクロのお父さんのようなお花

1m以上になります。

140626-5.jpg

芍薬2種。

黄色のもあるのですが今年は咲いてくれませんでした。


140626-6.jpg



140626-7.jpg

この木は海側の家の庭にあったのですが

毎年枯れそうになるだけで咲いた事がありませんでした。

そして山の家へ連れてきて3年目

やっと咲いてくれました。


140626-8.jpg


すごくよく似ているのですが

こちらは京かのこ 素敵なネーミングですよね。



140626-9.jpg


こちらはシモツケソウ。同じくピンクです。

140626-10.jpg

マイズルソウは秋になるとこの丸い実が透き通ったような赤になるのですが

ほとんどはそこまで到達しないで実を落としてしまうので

実を付けたものを見るのはまれです。


140626-11.jpg

庭のはずれを見ると、、、ギョッ!

ルバーブがワサワサ茂っているのです。


140626-12.jpg


あまり茂ると下の葉が枯れるので

夕方なのに

刈り込みました。

驚くくらいすっきりしたでしょ!

140626-13.jpg

なんと2200gもありました。


140626-14.jpg

45%のお砂糖をまぶして1晩寝かして

明日煮つめてジャムを作ります。

140626-15.jpg





コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

昔昔一度だけしたことがある
パークゴルフでしたが
本当に楽しく周れました!
ゲートボールはさすがにお年寄りって響きですけど
パークはその中間かな?
結構楽しめました。

ルバーブジャムは全部で12個出来たのですよ。
シール張る前にお嫁に行った子が4人
それなのにまだシール作ってません。

いつかお送りいたしますね。

我が家は食事会が大好きなので
大したお料理もないのに
お呼びしてしまいます。

ご近所だったら
『ご飯が出来たわよ~』って
大声で呼ぶかもしれません。
遠くてもマイ箸とビールをもって飛んできてね。

パークゴルフ、楽しそうですね。
移住したばかりのJさんがお世話係なんですか!
でも、馴染むのにはいい機会ですよね。
え?とうの昔に馴染んでるって?
そりゃあ失礼いたしました。

ルバーブを刈り込んでどうなるのかと思ったら
あららきれいさっぱり、そして刈り込んだのを例のジャムにするんですね。
ジャムおじさんならぬ、ジャムお姉さんヽ(^o^)丿

お食事会、いいですね。
美味しい物はさらに美味しく。
そうでない物はそれなりに美味しく。
さっちーさん家はさらに美味しく、ばかりですが。
あー、ホント、ご近所だったらなぁ
ビール持って毎日お邪魔しちゃう。
[遠くでよかった、とさっちーの心の叫び]
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ