雨 雨 雨 そして御難のさっちー

予報では曇りマークが続いていたのに、、、

朝から強い雨

140627-1.jpg


たまに降る雨は畑や庭を潤してくれるから良いけど

やはり外のお仕事がはかどらないね。

このブライダルベールは昨年は薪小屋の前にぶら下げていたら

日当たりの関係で花が片面しか咲かなかったので

ことしはハンキングバスケットにいれてどこからでも日を受けるようにしたら

きれいに咲いてくれてます。


140627-2.jpg

モミジの新芽って赤いのですよ~

紅葉の時も赤くなるけど

新芽の赤は私の人生はこれからよ~ってアピールしているみたいで良いものです。



140627-3.jpg


いろいろなバラが咲き始めたのですが

病気にかかったり、、、

今年は雨が長かったので散々です。

140627-4.jpg



こちらは昨年枝を頂いて挿したもの!

すごく良いオレンジ色なので咲くのが楽しみ!

140627-5.jpg



さてさっちー御難の事、、、

数日前に 『マユミ』に毛虫が付いていたので

取っていた時だと思うのですが、、、

かぶれました。

体の柔らかい所 ボツボツ 状態!

土日曜と続いて病院がお休みだから月曜日に病院へってきます。


かゆいのなんのって、、、たまらない~~~ ひーーぃ 


140627-6.jpg



夕方御用があっていらしたはれじー先生に喜ぶ千両!


140627-7.jpg


たいしたおかずもないのに

そのまま食事に突入(笑)

140627-8.jpg

紫色のクレマチスは盛りを過ぎたのですが


今度は八重の大輪のものが咲き始めました。

でも緑っぽい白って淋しげで、、、好みじゃないけど、、、

って言うとこのお花に失礼だよね。


140627-9.jpg


蕾はまるで菊のお花のようでしょ。


140627-10.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ