はれじー先生宅で音楽鑑賞会

久々に朝から日が射しました。

早速千両は庭へ出てひなたぼっこ。

お母しゃんはお洗濯に大忙し!


140630-1.jpg

ネコの手も借りたいくらいなのに、、、

我が家のワンコ達は手を差し伸べてくれそうにありません。

のんきなもので眠ってしまいました。


140630-2.jpg

トンボの気配に目がさめた千ちゃん、、、

きゃーー食べないでよ!

次の瞬間トンボが飛んだので腰を抜かしてしまった千ちゃんでした(笑)



140630-3.jpg


さて、

今日ははれじー先生宅にお友達が集まり

6月20日に町で行われたチェロ奏者の土田英順さんのCDを聴く音楽会が開かれました。



土田 英順(つちだ えいじゅん)
日本フィル、新日本フィル、札幌交響楽団の首席チェロ奏者を歴任。
ボストン響およびボストン・ポップスでも演奏。現在は、ソリストとして活躍していらっしゃいます。


千両達もドレスを着ておしゃれをして出かけました。


140630-4.jpg

おしゃれをしても中身は同じで

先生におやつをクレクレ攻撃なんですよ(笑)




140630-5.jpg

両ちゃんは繊細な性格で

テレビでは野球・相撲・サッカーなど歓声があがる番組は大っ嫌いで

ぶるぶる震えてしまうのです。

だけど、、、

今日は大きな音量が流れているのに気持ちよさそうに眠ってしまいました。

さすがわが子、クラッシックは好きなようです。

140630-6.jpg


さて午後からは高台にある虎杖浜神社でお散歩。

140630-7.jpg


この神社は『男はつらいよ 翔んでる寅次郎』のロケ地なんですよ。

1979年8月 桃井かおりがマドンナで登場したのだそうです

海が見えてすぐそばに道があるいかにも寅さん向きの場所ですよね。

140630-8.jpg

今まで晴れていたのにあっと言う間に海霧に包まれて真っ白になって来ました。



140630-9.jpg


次はJちゃん宅の坪庭の作業に入ります。

さてこの庭、、、


この後どのように変化していくでしょう。


140630-10.jpg

さっちーの大好きなお花アルケミラ・モーリスの咲く季節になりました。

切り花には最適!

何が最適と言うと枯れる時散らばらないのです。

いつまで経っても同じ姿で色があせてくるだけ、、、

なのでいつも切り花にして部屋に飾ってます。



140630-12.jpg

おまけの画像

毎朝採れるお野菜です。

キヌサヤにキューリ サラダの葉っぱ

それに今日から唐辛子の形のパプリカが採れ始めました。


140630-13.jpg


先日摘んだルバーブが13個のジャムになりました。


ラベルを付ける前に次々お嫁に行ってしまいました。

もう少ししか残ってませんが、、、また庭では育ってますから大丈夫!

140630-14.jpg



コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ