支笏湖で楽しい水遊び!

今日もお中元の為の毛蟹選び、、、

今おんせん町は毛ガニでにぎわってます。

140721-1.jpg


毛蟹を買って今が旬のタコを頂くので

冷蔵庫はタコだらけ(笑)

なので今日のランチはゆりりん主催のタコ焼きパーティーです。


140721-3-k.jpg



さっちーは大雑把な人間だからタコ焼きは無理ッ  なので大きいお好み焼き担当になりました。


140721-4.jpg

ゆりりんの丸いたこ焼きは好評!

Jちゃんは神戸市民だったからお好み焼きの本場育ち!

北海道出身のはれじー先生は初体験でした!

北海道民はあまりお好み焼きはしませんねぇ~

北海道ではBBQセットが1家に一台はあるけど

タコ焼きのプレートある家はあまりないはずです。


140721-5.jpg


あまりお天気が良いので

突然支笏湖へ出発する事に決まりました(笑)

気持ちのいい道路と青い空の中を支笏湖めざして進みます。


140721-6.jpg


支笏湖では万年青年のSさんのボート場に到着。

千両は水は嫌いだけどSさんはおやつをくれるから好き!


140721-7.jpg


まずブログの表紙用の写真を写して、、、


140721-8.jpg


みんなで魚釣りに決定!

140721-9.jpg



140721-10.jpg

そこへ突然潜っていた人があがって来たので

千両はびっくり!


140721-11.jpg

ゆりりん順調に釣り上げてます。


140721-12.jpg

次に釣ったものは大物!

やっとやっと 引き上げたようです。

140721-13.jpg

今日は波が荒いので営業を止めてボートを引き上げ始めました。


140721-14.jpg

今日の釣りの成果はこれだけ、、、


140721-15.jpg

そして今頃川エビがいる秘密の場所へ連れて行ってもらいました。

Sさんは遊びの達人!

一緒にいると本当に楽しい事ばかり始まります。

ウェットスーツを着せてもらって、、、

140721-16.jpg



川エビのいる入り江に潜ります。

140721-17.jpg



網ですくうと、、、

140721-18.jpg



こんな透き通ったエビが網の中でピチピチ跳ねるのです。


140721-19.jpg


嬉しくなったゆりりんは支笏湖畔で銅像になってしまいました(笑)


140721-20.jpg


水が入らないように作られているウェットスーツは首や手首はしっかり閉まっているので

脱ぎ着が大変!

特に髪が長いので苦労してました。


140721-21.jpg



今日の川エビの漁獲高はバケツにいっぱい!

タップリ遊んでボート小屋へ引き上げる少年少女!

みんなSさんといると児童に戻ってしまうのです。

140721-22.jpg


家へ帰る前にお知り合いにエビをお配りして、、、

我が家の夕食も当然川エビ尽くし!

エビの素揚げ、、、

140721-23.jpg



エビのかき揚げ、、、


140721-24.jpg



最高に美味しい夕食になりました!


Sさん今日もありがとうございました。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ