社会福祉大会のイベント

夏になると週末はイベントが多いです。

今日は社会福祉協会のイベントがコミセンで行われました。

ここのフリマすごく楽しいのですよ

しかもめちゃくちゃ安いし!

畑作業の時の作業服が新品で上下で300円!

田舎にいると作業着って必要なのです。


140809-1.jpg


こちらのブースで木工品を販売しているのはゆりりんの

木工教室の大先輩!

140809-2.jpg

この方が作るものは丁寧なつくりなので

好評です。

スプーンなどの小物はは木が良いですね

カレースプーン バターナイフ など愛用してます。

札幌のススキノから駅へ向かう地下空間でも販売をしてますので

是非どうぞ!


140809-3.jpg

次は庭のお花達

リコリスが満開で

まだこれから咲く茎が上がってきました。

年々茎の数が増えてきてうれしいです。


140809-4.jpg


140809-5.jpg



気がつかなかったので

咲いたハイビスカスがしおれそう、、、危なくしおれてしまってからの撮影になるところだった!


140809-6.jpg


今年はバレリーナが元気いっぱい

次から次へと花芽が出来てきてます。


140809-8.jpg


小さいお花のツルバラだけど本当にきれいなんです。

140809-7.jpg


香りのバラといわれているキスミーブルー

系統:モダンローズ・FL(四季咲き)
花形:半剣弁高芯咲き
花色:淡紫
花径:5~7cm
香り:強香

ブルーとは言っても薄い紫色

つぼみがいっぱいあるから

咲いたらお部屋に入れようかしら



140809-9.jpg



ハウスのものは色づき始めたけど

庭野はまだ、、、

トマトってお花もかわいいですよね。

140809-10.jpg



140809-11.jpg



おまけの画像。

昨日毛ガニをお送りした山形のお友達から

届いた毛ガニの食卓の様子が送られてきました。

わぁ~すごい

私も飛んでいってご一緒にいただきたいわ!

ミュウーミュウーさん お写真をありがとうございました。

お料理が本当にお上手ですね。

140809-12.jpg




コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ