廊下の絨毯

昨日隣町まで行った用事は、、、

この廊下に敷いた絨毯を買ってきました。

前から絨毯は敷いてあったのですが

420cmでは全く足りなかったのです。

切り売りの絨毯だと長いものがあるのですが

安いのはうれしいのだけど薄くていかにも安物って感じなのです。

先日同じ物を見つけたので

廊下にあわせて切ってもらい切り口をほつれないように加工してもらいました。

こちらは一応ウールでベルギー製、足ざわりが快適です。

これで千両の足に優しい廊下になりました!

140812-2.jpg


ゆりりんは面倒がらないで

よくランチを作ってくれます。

今日はタラコのスパゲティー 

庭の大葉をたっぷりとのせていただきま~す!

毎年庭ではこぼれ種から発芽した大葉が藪のように出来てます(苦笑)


140812-1.jpg


昔食べ忘れたゆり根を庭に埋めたら

オニユリがニョキニョキでてきて

むかごで増えるので今では庭中いたるところで咲いてます。

もともとオレンジ色が好きなので

ゆり根で使わずお花を楽しんでます。


140812-4.jpg



140812-5.jpg



140812-6.jpg


そろそろタマネギの葉っぱが枯れてきたので収穫時期を迎えます。

今日抜いてきたもの。

今年は50個ほど出来そうです。


140812-8.jpg



昨日作ったブルーベリージャム

小さい瓶が無かったので1個は半分しか入ってません。


140812-7.jpg







コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

ミューミューさんはすごくお料理がお上手なんですよ~
ケーキだってジャムだってコンポートだって
なんだって手作り!
しかも瓶につけるラベルが可愛いの!
と~ても田舎にお住まいなのに
都会的センスをお持ちで
きっとこれは天性のものだと思うことにして
マネしません(笑)

湿度が高い日って
最悪ですよね。
除湿するだけで気持ちがいいもの!
まだ8月なんですから
しばらくは我慢の日々ですよね。
でも働きに出ていると
クーラーの中ですからその点は良いよね。

確かにうんざりするほどの野菜に囲まれてますが
飲み物は別(笑)
本当にカゴメの野菜ジュースはおいしいのですよ
どの種類もはずれ無しです。
私的には紀州うめミックスは×だけど

梅雨が明けてからの方が梅雨時のような湿度の高い毎日な我が地方です。

今年は台風の当たり年なんですね。
本当にあちらこちらで被害がありましたね。
朝起きたら、台風一過σ(^◇^;)と思いたいものです。


ミューミューさんの食卓写真、素敵ですね。
せっかくいただいた美味しいものを
更に引き立てる、しかし負けていない周りのお料理。
私なんて、そのまんま!
ごめんなさい!
これからは見習って…って、無理だな。


ゆりりんさんはご実家に帰られてても
本当によく働き?ますね!
ランチを作ったり、きっと他にも普通に家事もされてるんでしょうね。
美味しそうなカフェのようなパスタ♡
できのよい娘を生めばよかったよー


千ちゃん、そのがっちり体型は
乗れる!と思われるかも(@^▽^@)
失礼。
それだけ野菜に囲まれて生活されているのに
野菜生活大人買いなんて…
なんて野菜好きなさっちーさん。

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ