羊蹄山は雲の中

真夜中なんだか寒いので目が覚めたら

お布団はほとんど千両に占領されてました。


140815-1.jpg



140815-2.jpg


そして夜明けて出かけたのは

留寿都 真狩 方面へ

最近羊蹄山はきれいに見えた事が無くて

今日も山の中腹は雲の中。



140815-3.jpg


真狩へ来たら最近のマイブームでランチは

ここ

カフェ トゥルモン

140815-11.jpg


今日のランチは前菜付き

140815-4.jpg


照明が素敵とうわさなのでトイレを見てきました。

140815-8.jpg


壁にひかりが様々な模様を作っていて素敵!


我が家でもこんな照明がほしくなってしまいました。


140815-9.jpg

羊蹄山の雲はなかなか取れず、、、


140815-12.jpg


雄大な景色も光が無いと淋しく見えるから不思議。

大根畑かな

140815-13.jpg


壁のような作りは長いもの畑。


140815-14.jpg


お散歩はいつもの細川たかしさんの公園へ


140815-15.jpg


優しい老犬とお友達になりました。


140815-16.jpg

その後もお散歩は続きます。

ルスツの道の駅は大のお気に入り!

お盆でも貸切状態なのよね。



140815-17.jpg


140815-18.jpg



140815-19.jpg



140815-20.jpg



1本のドングリの木を発見!

ドングリって落ちているのしか見た事が無かったけど

(ドングリの木は高いからか?)

青い時のドングリはかわいいですよね。



140815-21.jpg


この後山を下って帰ったのですが

この山くだりは滝の名所で道路からも滝が見えます。

140815-22.jpg


道路の両脇は深い深い谷底

見ているだけでくらくらしてしまいます。

140815-23.jpg


下りきったらおんせん町。

今日の町は霧がかかっている様子。

140815-24.jpg



おまけの画像。

先日に続きまた庭で出来たブルーベリーを1kg頂きました。

これでジャムを作ります。


ラ・ベル・コンフィチュール・さっちー (笑)

ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ とはカフェ トゥルモン のジャムです。

コンフィチュールってフランス語でジャムの事ですって

フランス語の方がおしゃれな響きですね。

140815-25.jpg







コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ