きゃーー画像が消えた!

前庭で満開なのはクレオメ

季節ごとにお花を楽しめるように植えてます。

グランドカバーとして小さなお花も植えているのですが

雨で消えたり、、、

管理は難しいです。

140816-1.jpg


リンがたくさん含まれている肥料を上げたら

お花がいっぱい咲いたアブチロン

虫がついて枯れかかったりしましたが

手入れを怠らないと応えてくれるのがうれしいですね。

140816-2.jpg



140816-2-1.jpg

バラは2度目が沢山咲いてくれてますが

あまり咲かせるのはいけないかなと思い開花と同時に切り花にしてます。

140816-3.jpg



140816-4.jpg


真っ赤なカサブランカですが、、、

やはりユリは白が良いですね。

140816-5.jpg


このバタフライブッシュは何度も何度も枯れかかっても

不死鳥のごとくよみがえっている不思議なお花。

今年はかなり大きく成長してますが、、、

どうしたことかチョウチョが寄り付かない(笑)

においが無くなったのかしら?

140816-6.jpg


次は秋の気配のお花達。

春の水仙の跡地に種を蒔いてます。

140816-7.jpg

萩も咲き始めてますます秋のムード。

140816-8.jpg

ホトトギスを見るとやっぱり秋ね。

140816-9.jpg

昨年はあんなに実をつけたマユミは今年はほとんど実がありません。

1年ごとになるならないを繰り返す性質なのかしら?


140816-10.jpg


バッタ、、、

バッタ Grasshopper と言えば = のっぽさん

グラスホッパー物語を覚えてますか? 知ってますか

のっぽさんの名曲ですよね。

YOU TUBE で探したのですが

著作権とかで削除されてました。

のっぽさんのではないのですが

1つ見つけました。

   ↓

グラスホッパー物語





のっぽさんのが聴きたかったらCDを買えって?NHKさん視聴料を払っているのだから

その上まだお金をとる気?

バッタもそう言ってますよ~

140816-11.jpg


さて今日はお寺で盆踊りが開催されました。



140816-12.jpg


踊りの前は大道芸のお兄さんが目を見張る芸を見せてくれました。

140816-13.jpg



140816-14.jpg


さわやかなイケメン兄さんとゆりりんの2ショット

我が家はやっぱりミーハーですよね(笑)

140816-15.jpg


今年の文化祭へ出品する作品は夏の思い出と題して

盆踊りを題材にしようと写していたのに、、、

なんとコンパクトフラッシュからPCへ落そうとクリックしたら

まるでお兄さんの手品のように消えちゃいました。


以前東京からP姉さんが見えた時に写した画像も一瞬で消えちゃったり

ここぞと思う場面で消えちゃうって どういう事!

諦めるしかないけど、、、まだ立ち直れないさっちーです。



おまけの画像

昨日頂いたブルーベリーがジャムになりました。


140816-16.jpg



今日のランチはホットケーキ

たまに食べるとおいしい!

もちろんゆりりんが焼いてくれました。


140816-17.jpg



今年庭から前の林へ植え替えたウツギが見事に咲いてます。

林の中ならどんなに大きく育っても大丈夫!


白いお花は清楚で良いですよね。

お花の後ろに写っているお耳は両ちゃんのです(笑)


140816-18.jpg







コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ