港祭りと氏神様のお祭り

同じ北海道でも

日本海側とオホーツク側は大雨で礼文島が大変な事になってます。

50年に1度の大雨とか

最近本当に変ですよね。

台風ではたいした事がないのに

雨ですごい事になるってどういうことなのでしょう。


おんせん町は太平洋側なので今日は晴れてました。

昨日と今日港祭りと氏神様のお祭りが重なっているのです。

まず港祭りへ


140824-1.jpg


こちらはBBQコーナー


140824-2.jpg


その他焼きソバや 飲み物 などなど

お店がずらりと並んでます。


140824-3.jpg


こんなに可愛いキャラは海上自衛隊のマスコットでモコちゃん

羊さんですよね。

子供達の人気者でした。


140824-4.jpg

今日の目的はカレーサミット!

北海道の人気カレーが11店舗参加して1皿 500円です。


ミドリの点線で囲んだカレーを食べてきました。

食べ過ぎだって?

小盛りですもの!


140824-5.jpg

ここのテーブルで食べます。

140824-5-1.jpg


ゆりりんが最初に選んだのは富良野のオムカレー

これは以前富良野で食べた事があります。

さっちーは札幌のスープカレーを選びました。

140824-6.jpg



140824-7.jpg

次はちょっとハードな体験場所。

140824-8.jpg


めったに乗れるものじゃないからと

ゆりりんが体験。

140824-9.jpg



千ちゃんと一緒にバイクにも乗りました。


140824-10.jpg


ここでまたカレーに戻り、、、(笑)


次はこちら えびタコ餃子カレー!

140824-11.jpg

舞台では室蘭の出身のはかまだ雪絵さんが歌ってました。


140824-12.jpg



港祭りだけでは氏神様に申し訳がないので

こちらも行ってきました。


140824-13.jpg


ちょうど子供相撲が始まっていて

勝ち抜き戦で2人に勝つと500円をごっつあんですと言ってもらえます。


140824-14.jpg



女の子も頑張ってましたよ~

140824-15.jpg



千ちゃん 両ちゃん どっち向いているの?


140824-17.jpg



帰りにスーパーへ寄ったら

もう新米が売られてました。

さすが九州、早いですよね。

140824-18.jpg



新米だから、、、

おいしいかしら?



コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

こんばんは~
高校野球では三重が本当に頑張りましたよね!
三重と言う事で熱が入りました(笑)
ヒヤヒヤどきどき、、、
地元ではさぞやと思ってました。

お陰さまで両ちゃんのアンヨはシップで
良くなりました。
シップしていないと長引くのですが、、、
シップって効くのだと実感します。

イベントはほとんどが日曜日
だからお天気が気になるのですが
今回の港祭りは他の地域は雨だったのに
こちら方面だけ晴れてました。

本当にイベント大好き家族で
どこでも出没!(笑)

やっと畑の収穫物が減りました。
毎日大量だと疲れてしまいます(苦笑)

台風や大雨で野菜が高くなりましたね。
こんな時家庭菜園を持っていると
本当に助かります。
近ければお届けできるのにね。

イベント盛りだくさんで
美味しそうなものばかり。
カレーは少量なのですね、それは二杯でも食べなきゃね。
こちらも毎年、カレーグランプリみたいなのやってます。

新米ですねー(´▽`)ノ
お盆前に収穫されてるところも多いですが
まだまだこれからです。

イタリアンパセリのソース、美味しそうですね。
何においても無駄にされない姿勢が素敵です。
それこそが田舎暮らし?の基本だと思います。
ブルーベリージャムもステキに瓶詰めしてもらって♡

両ちゃんのあんよは良くなりましたか?
大人しく湿布してくれるのが笑える(@^▽^@)


こちらは先日の、高校野球で大興奮!
常敗県の三重ですから
え?勝ったの?えっ?また勝ったの?
えーっ!!また勝ったの!?
うそ!マジで勝ったの!!!?
お願いもう1勝!
と言うところで力尽きました。

私は野球が大好きだからいつも観て気にしてるけど、普段観ない人が観て応援してる姿は地元愛かな、と。


RUBEさんへ

めったに出来ない体験だから
乗ったのですけど、、、
中はすごく狭く這い出るだけで大変だったようですよ~
でも5人乗り、、、
ギュウギュウ詰ですよね

カッコイイ!

ゆりりんが体験!かっこいいです(#^.^#)
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ