もう1度イタリアンパセリのソース作り

おばあちゃん達のレストランへプレゼントする野菜を採りに畑へ行きました。

わぁ~

芽キャベツがさっちーの背丈より大きく成長していて

茎には小さなキャベツが鈴なりに生っていたのです!


なんとか食べる方法を考えないと、、、


140825-1.jpg

大きく成長しているネギも抜いて、、、

こちらもプレゼント。



140825-3.jpg


食べられるサツマイモができるかどうかわからないのですが

とにかく苗を植えてあるので

秋の収穫が楽しみやら不安やら


140825-2.jpg



前庭を見らた3種類の色のクレオメが咲いてました。

コスモスもそうなのですが

こぼれ種なのにいろんな色が混じって咲いていて

決して1色に偏るって事はありません


140825-4.jpg



先日作ったイタリアンパセリソースがあまりにもおいしかったので

畑のものを全部刈り取りまたまたソースを作りました。


イタリアンパセリって

2年草なのですって。

1年目は葉っぱだけ

1年目で花が咲いて種を残し消えていきます。


なので今年は刈り取っただけで根っこは残してます。


140825-5.jpg



Ninnjya 大活躍です!


140825-6.jpg



春に植えた4株のパセリ。

雨で1株が腐ってしまいました。

これは大変と

大きな葉っぱを刈り取り

乾燥パセリを作りました。


140825-7.jpg



昨日買った新米を炊いたら、、、

やっぱり新米は光ってましたよ~


140825-8.jpg



おまけの画像。

バラが次々咲いてます。

まだ木が小さいので蕾を見ると切り取ってます。


家の中はバラだらけ、、、


140825-9.jpg



千ちゃんたぬきの画像。

本当の狸より狸らしいね


140825-10.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ