日々の暮らし。

豆類の収穫がそろそろ終わりになりますが

今度はミョウガが採れ始めました。

朝の日課はミョウガ採り。

農家に日曜日は無いのです!(笑)

140826-1.jpg


収穫と言ってもボールに半分ほど

今年は花が咲く前に収穫する事を目標としてます。


140826-2.jpg



仙人さんの山の家へ行く前に

牧場内にある湧き水を汲んで、、、

140826-4.jpg


仙人さんの家へ到着すると

ちょうど草刈作業中。

どこまでも続く敷地の草を刈るのは大変!


140826-5.jpg



140826-6.jpg



それでもお茶の時間にして下さいました。


140826-8.jpg

おやつは無いでしか?

140826-10.jpg


おやつの言葉には両ちゃんも反応します(笑)


140826-11.jpg



おやつが無いなら自給と

背伸びをして草を食べる両ちゃん。


君は牛さんか?


140826-13.jpg


年は半年ほどしか違わないけど

やはり大きい分千ちゃんはタフです。


両ちゃんは遊んでくると疲れてすぐにウトウト、、、

140826-14.jpg



千ちゃんはまだまだ体力が余ってますよ~


140826-15.jpg



今朝庭のユリにアゲハチョウがきて蜜を吸ってました。


北海道の夏は短いから頑張って栄養をつけるのよ!


140826-16.jpg




140826-17.jpg



昨日作った乾燥パセリ!

冷凍パセリよりかさばらないから次からは乾燥に決定!


140826-19.jpg


いつの間にか咲いている露草。

雑草的なお花ですけど

食器の絵柄に使われるほど綺麗です。


140826-20.jpg



昨年のこぼれ種から咲いたセリンセ


だらしなく伸びるのであまり好きじゃないのですけど、、、


でもどんなお花だってそれなりにきれいなんですよね。


140826-21.jpg



毎日のように咲いているのはオレンジ色のバラ。

剣先咲きのバラに惹かれてます!


140826-22.jpg



今日の日記は覚書日記。

スルーしてね。












コメントの投稿

Secret

まろんちゃんへ

まろんちゃん、
本当の事言うとね
御実家へ連れて行ったことが
すごくショックだったの、
人間の都合で突然慣れない所へ連れて行かれたら
そらまめちゃん達はどうなのかしらと
でも赤ちゃんが生まれることもあるし
それが最善の方法ならしかたがないと
おせっかいにもそらまめちゃんの立場で
考えてしまったのよ
でも
本当に安心しました。本当に嬉しいです。
そらまめちゃん達も大好きなまろんちゃんと
いっしょなら絶対に幸せだもの、、、
お嬢ちゃまとなかよく出来ているのね。
情緒教育のうえでも生き物といっしょに生活するのは
とても良いことですって!
3兄妹ね!
ずーーっとまろんちゃん一家のお幸せを祈ってますよ~
ご報告ありがとう!

そらまめはあれからすぐに私たちのところに戻りました。
うちも9歳ともうじき8歳。
目やにも増えたし、外見もだいぶん渋くなってきていますが、まだまだ甘えん坊のくいしん坊です。
しかも2歳になった娘が毎日いろんな食べ物をあげるせいで、そらもまめもだいぶんメタボです…(×∀×;
残りの年月をもっともっと大事にしてあげなきゃなぁ。
さっちーさんのブログをみたらいつもそう思います。

まろんちゃんへ

わぁ~まろんちゃん!
御無沙汰してます。
赤ちゃんがお生まれになってから
お若いお母さん方が中心のブログだったので
気おくれがしてなかなか書き込めませんでした。
そらまめちゃん達はご主人様の御実家ですか?
千両も10歳と11歳 目や足に老を感じます。
あの頃はみんな若かったのにね、、、
また覗いてくださいね。

さっちーさん、おひさしぶりです。
両ちゃんも千ちゃんも、ゆりりんさんも、みんなお元気そうですね(*´ω`*)
うちのそらまめも元気ですが、だいぶん年とって落ちつきました。こちら熊本はとても蒸し暑くてたまりません。
お元気で。
またたまにそっとお邪魔します。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ