防災訓練

頭の中では防災訓練の事は知っていたし

訓練に参加しようと思って車に乗って向かっていたのだけど


途中でサイレンが鳴り響き

携帯は異常な音で鳴り

エリアメールが届いた。

その時はもう頭の中から訓練の事は吹っ飛んでいて

エリアメールをチラリと見て本物の大津波が押し寄せてくるのかと思ってしまったのです。(馬鹿だよね)

ゆりりんに電話で今大変な事が起こっているの?って聞いたら

訓練だよ~って笑われてしまいました。


で、、、

近所の公園で皆が集って防災のためのお話を聞きました。


140830-1.jpg



版画家のO先生のお宅に御用があって訪問すると

千両はまるで我が家のように振舞うのです(笑)

先生に早くおやつ頂戴ポーズ。


140830-2.jpg



そこへ奥様がおやつを運んでくると

蟻んこのように群がって、、、

愛玩犬だから可愛がってくれる人はすぐに覚えるのです。

愛玩動物とはよく言ったものと感心してしまいます。




140830-3.jpg



空を見れば秋の空

140830-4.jpg



この雲 古典柄の『青海波』のようだと思いませんか?


140830-5.jpg



ほらね


140830-5-2.jpg




今年の畑は2種類のヌルヌル物を植えました。


1つはツル紫


でもう1つはモロヘイヤ


3mほどの畝にズラリと植えたのですが

間もなく食べられそうですよ~


ヌルヌル系が大好きなさっちーでした。



140830-6.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ