いってらっしゃい 火曜サスペンス劇場☆ゆけむり知床旅情

今朝2人の荷物を車に乗せていると

アプローチに咲いている小さなバラを見つけました。

前にも記事にしたのですが

あれから別に気にも留めないでいたら

また咲いたのです。


140901-1.jpg



ちゃんと花びらも八重になっていて薄いピンク色が可愛いの!


140901-2.jpg


さてさて2人は8時に富良野へ向かっていきました。


バイバイ 気をつけてね。


140901-3.jpg



残されたさっちーは背が高くなったもモミジを切ったり、、、

140901-4.jpg



ハウスで収穫してきたピーマンで

140901-9.jpg


佃煮を作ったりしました。

実は今回の妹の来道で

妹も母が作ってくれていたピーマンの佃煮が懐かしくて

作るけれど煮方がどうしても分からなくて同じ味にならないという話になりました。

この佃煮を懐かしがっていたのは私だけでは無かったのです。

遠い昔の思い出がここでつながりました。

私はようやく同じ味にたどり着けたので

えらそうに伝授!

140901-10.jpg


ゆけむり知床旅情便り

その1が届きました。


富田ファームのお花畑

140901-8.jpg



ケンとメリーの木


140901-7.jpg



サンタのひげ(メロン&ソフトクリーム)

140901-6.jpg



青い池

140901-5.jpg


写真を見ているだけで行っている気分になります


そしてお泊りのホテルは ラビスタ大雪山

すごく素敵!


140901-11.jpg



コーヒーミルまで付いているのよ~

140901-12.jpg


ミニキッチンもあって


140901-13.jpg



お風呂へ行く時に持っていくバッグもおしゃれね。

140901-14.jpg


何よりお天気が良いのが1番ね!




コメントの投稿

Secret

あんじーさんへ

丈夫に育つでしょうけど、、、
邪魔なんです(笑)
でももう少し大きくなるまでは
ここにいてもOKだから置いてあげることにします。
2cmにも満たないのにお花咲が咲くのですよね。

え~~~
なんでこんな所から、ミニバラさんが出てきたのでしょう?
雑草の如く登場したミニバラさん、きっと丈夫でしょうね♪
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ