迷った結果はニセコ

今日は前々から気になっていたレストランへ行こうと決めていました。

候補は2店。

1店目はニセコにあるフランス料理店

2店目は洞爺湖のホテルにあるフランス料理店。

どちらも魅力的なのです。

所が今朝になって千ちゃんのお腹の具合が余りよくなく朝食に手をつけない状態、、、

でもいたって元気!

ニセコのお店ならテラス席もあるし

窓のすぐ外につないでおけば一緒にいるのと同じ環境なのでこちらを選びたいのだけど

今日のニセコのお天気は雨模様との予報。

洞爺湖は良く晴れている予報。

とにかく現在のニセコのお天気がどうなのかお店へ直接電話をしてみました。

さっちー『もしもし、、、』

お店の人 『Bonjour Est-ce que c'est une reservation?』 と言っているようす(笑)

何しろフランス語で話し続けるので 

さっちーの貧相なフランス語と言うかもうすっかり忘れている以前にほとんど勉強していない語学に

ついて行けず 後でまた電話をします といったん切りました(笑)

数分後もう1度電話をすると今度は日本人のスタッフの応対で  ホーーーッ

お天気は現在良く晴れているらしく予報は当たっていませんでした。

で、、、

羊蹄山を目指して出発!


140919-1.jpg


ちょっと道を間違えてひらふ駅に到着(笑)

この駅 改札を入ると線路横にお風呂があるのですよ~

なんと駅が丸ごと民宿になっているのです。


140919-2.jpg


駅の向かいにあるのはコンビニではなくて


無人の農作物販売所、、、

のどかで良いですよねぇ~

140919-3.jpg

かなり難易度が高いルートでしたが

なんとか BISTRO Cote Jardin Niseko に到着。

140919-4.jpg



140919-5.jpg

気候はさわやかなので

千両はお席のすぐ横の芝生で待っててもらうことにしました。

140919-6.jpg


前菜はどのメインを選んでも同じもの。

140919-7.jpg


店内はブラッスリー風(フランス 風居酒屋)

140919-9.jpg


千両は眠くなったらしい!

この後ぐっすり眠ってしまいました。


140919-8.jpg


次のメイン料理は

生ハム トマト モッツェレーラのガレット

ガレットとはそば粉のクレープです。

140919-10.jpg



次はお茶(ダージリンとアールグレーが選べます)に

140919-11.jpg


デザート

さっちーはメープルシロップクレープ 自家製アイスのせ

140919-12.jpg


ゆりりんは


チョコレートタルを選びました


140919-13.jpg


お店で使っているお野菜はきっと自家製かも、、、


お店の前に真っ赤なルバーブが植えてありました。


140919-14.jpg

気取りの無いフランス料理を堪能して大満足!


帰り道はいつでも寄り道ばかり

真狩の噴出し公園でお水を汲んで


今日は平日だから空いてました。

140919-15.jpg



140919-16.jpg


ルスツの道の駅では千両の運動会。

140919-17.jpg



140919-18.jpg



きらいなお花が咲き乱れていて本当にきれい!

140919-19.jpg




140919-20.jpg



以前はこの牧場でジャージー牛のミルクを買ってました。

今はご近所にいるジャージーちゃんからミルクをたっぷり頂いてます。


140919-21.jpg


前回かっておいしかったあのパン屋さんソケージュ製パンで

パンを買い


140919-22.jpg



やっと家へ向かいました。

おんせん町へついたらもうすっかり夕方

たっぷり遊んだからまた明日から頑張ろう!

それより洞爺湖のホテルのフランス料理早く食べに行きたいなぁ~

なにがそれよりなのか(笑)












コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ