地元の氏神様の秋祭り。

車の脇を野鳥の集団が横切りました。

尾羽がまるでお扇子のようにきれいで

とっさに写したのですが

140927-2.jpg


あれ?ムクドリ?

あれだけ野鳥を写しているのに

ムクドリの飛んでいる所をほとんど見た事がなかったのです。


140927-1.jpg


しばらく前から我が家の前の街灯がチカチカしていたのですが

家の前に車が止まるので見ると電気屋さんが蛍光灯を取り替えてました。


ほどほど高い所は何ともないのですが

電柱に上って電球を取り替える事は無理ッ 電気屋さんにはなれないですね(笑)



140927-3.jpg


庭に出た両ちゃんがゴロゴロ体操を始めてしまいました。

体がかゆいからするのかしら 1週間に1度お風呂に入っているのに、、、 

朝晩はすっかり寒くなったけど

まだお花が咲いているこの時期は本当に気持ちがいいです。



140927-4.jpg



さて北海道の冬はイベントが多いけど

秋も多い

いえいえ、1年中多いかも(笑)

今日は氏神様のお祭りです。

140927-5.jpg



舞台の上では三味線の演奏が始まってました。

140927-6.jpg


1番年の若い男の子が民謡を歌い始めたのですが

なんでもよくテレビに出ているのですって

今度気にしてテレビをみなくっては。

140927-7.jpg



千ちゃんはイベント会場に行くとクンクン嗅ぎまわって食べ物を探すのですよ

なので油断大敵です。

140927-8.jpg



コルクの玉で欲しい景品を打ち落とすお店。

今も昔もあるのですね。

140927-9.jpg

取るに足らない事ばかりの覚書日記スルーしてくださいね。





コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

イベントなどに明け暮れているうちに
どんどん歳月が流れて行って
もうすっかりお婆さんになってしまいました。
孫、、、あれ以来すっかり無沙汰で、、、
もう埼玉県へ戻っているはずですが
家族も忙しくしているのか
写真も見てません、、、(泣)
少しは大きくなっているはずですが。
今度写真を至急送れと電報を打とうと思います(笑)

台風大丈夫でしたか
ゆりりんは15日に北九州へ帰る予定でしたが
台風とご対面すると大変と思い
28日にずらしました(笑)
でも明日(15日)はもうすっかり抜け切って全然支障がないようです。

雪虫が激しく飛んでます。
気温も一桁になる日も多々、、、
日暮れも早く冬の足音が聞こえてきてます。
毎日せっせと冬眠に備えてますよ~

毎度のことですが、ご無沙汰していますー
こちらは毎日更新されるブログを毎夜、拝見しているので、コメントをしていないことに気づかないのです。
自分の更新も一ヶ月くらいあいちゃうσ(^◇^;)

お孫ちゃんは大きくなったでしょうね。
今はパソコンなどで、写メも動画もポンポン送られてくることでしょうし
離れていても身近に感じるでしょうか?

でっかいどうはいつながら、羨ましいです。
イベントが盛りだくさん!
私は行ったことがないのに、行った気になってますよ。
テレビで北海道のどこかしら映ると、あれ?知ってるこの風景…と思ったらさっちーさんのブログだったーなんてことはしょっちゅうです。

じきに冬ごもりですね。
食料、体力蓄えてくださいませ\(^o^)/
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ