秋の夜長の楽しみ方

空一面に広がった鱗雲

秋ですねぇ~

140929-0.jpg


フワフワと雪虫が姿を見せ始めました。

北海道の短い秋はあっと言う間に過ぎ去り長い冬が始まる前兆です。


140929-6.jpg


食欲の秋の2ワンの食事風景ですが

それぞれ個性があって面白いものです。


両ちゃんは最後まで右足をあげて食べるのです。


140929-1-5.jpg


秋らしいものとして

アプローチ横に咲き乱れているコスモスもその1つ。

こぼれ種で毎年咲いてます。

これでも半分以上抜いているのですが、、、

140929-2.jpg


同じくアプローチを色どっているのはチョコレートコスモス。

このコスモスは種が出来ません。

なので毎年苗を買っているのですが何とかさし芽で来年までもたせることって出来ないものかしらと思案中。


140929-12.jpg


リコリスさんから数年前に頂いたミナヅキが大きく成長して

お花がいっぱい咲きその花が秋色に色づいてとてもきれいなんですよ

140929-13.jpg

さて最近エンジンの調子悪いくら之助

思い切ってオーバーホールをする事にして

今日から10日間ディーラーに入院することにしました。

付き添ってくれた千ちゃんが良く頼んできたから元気になって退院する事でしょう。




140929-3.jpg

出掛けたついでにお昼はおばーちゃんたちのレストランでランチをして

大急ぎで家に帰り夕食の支度を始めます。



140929-4.jpg


まず畑へ行って野菜を採って来て、、、

140929-5.jpg


何とか6時半に間に合わせました。


今夜はご近所のお友達と一緒に楽しく夕食を取ろうと

お集まりいただきました。


140929-7.jpg



まずは乾杯!

実は夏の間おんせん町へ避暑に来ていたKさんが間もなく神戸へお帰りになられるので

その送別会なのです。


毎年こうして歓迎会 &送別会をしているのですが

あっと言う間にまた夏が来て歓迎会になるような気がするのです。

それだけ1年の経つのが早いって事ですよね。

140929-8.jpg

秋の夜長をこうして皆さんと飲んでいろいろな事をお話して過ごすって

本当に楽しい事です。

素敵なお友達に恵まれていることに改めて感謝の気持ちがわいてきます。

140929-9.jpg



千ちゃんはまるで人間のように振る舞って違和感なく溶け込んでますよね(笑)


140929-10.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ


みなさんがお帰りになった後はホスト役の千ちゃんは早々に眠ってしまいました。

140929-11.jpg


気疲れしたのかしら(笑)

お疲れ様でした千ちゃん。




コメントの投稿

Secret

ミナヅキ、やはり寒地は綺麗に色づくのですね。
ウチは色づく前に花が痛んでしまいます。ミナヅキは花が密過ぎるので。
簡単にドライになるので、霜が降りる前に枝ごと切って作ってください。

 
バラ、どうします~?
メール障害で四日くらい不通だったから、その間のメルは受けられなかったんですが…
 アライブ、もう60センチ超えになってしまいました。
しかも黒点が… 時期柄しょうがないんですかね。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ