早朝の紅葉狩りと登山と釣りと病院と 

眠い目をこすりながら家を出発したのは5時半。

今年こそあれを絶対に見ようと出掛けました。

朝日に照らされた山は赤く見えるのです。

これは空気が澄んでいるからで

夕日は空気に汚れが混じるから黄色味を帯びているのですって


141007-1.jpg

赤い山の傾斜の部分で鹿たちが朝食中でした。

141007-2.jpg

到着したのは6時を少し回っていたのですが

三階の滝にはまだ日が射しこんでいませんでした。



141007-3.jpg

しばらく車の中で待機していて、、、

寒さをこらえて撮影開始

ゆりりん寒そうでしょ


141007-3-1.jpg



空気の温度が水の温度より低いとモヤが立ち込めます。

この時期はまさにそれ。

幻想的な紅葉狩りをする事が出来るのです。



141007-4.jpg



141007-5.jpg



141007-5-2.jpg



141007-5-3.jpg



141007-5-4.jpg

強い霜が降りていて落ち葉は真っ白!

141007-6-1.jpg

三階の滝の向かいにある公園はもっと真っ白になってました。

141007-6-2.jpg

白いじゅうたんの上に赤いモミジの葉っぱが落ちていて

遠くにはさっちーの大好きな三角山の徳舜瞥山が見えて最高の景色!



141007-6-3.jpg

まだ青々している草がかわいそうなくらいの霜なんですよ

141007-6-4.jpg



141007-6-5.jpg


家へ帰ると千両達が目を覚ましてました。

141007-7.jpg


山はあんなに寒かったのに

下界では赤い花が咲いていてまるで夏みたいに見えるよね。



141007-7-1.jpg

千両に朝食を食べさせて

お散歩をさせて

また出掛けます。


141007-8.jpg


今度は風不死岳をめざして進みます。

141007-9.jpg


まずは登山者名簿に名前と時間を記入しないとね。

最近火山の噴火が多いからちょっとこわごわ、、、



141007-10.jpg


昇って行くと眼下に支笏湖が見えてきました。


141007-11.jpg




141007-11-1.jpg


山は気持ちが良いよね。

141007-12.jpg


もう少しで頂上よ~

141007-12-1.jpg

風不死岳への目的はシラタマノキを写したかったのです。


でも残念なことに今年は不作の年なのか

あまり群生してませんでした。


141007-14-2.jpg


さてその後今度は支笏湖のボート場のSさんの所へ行ったら




141007-15.jpg


Sさんウグイを釣ってました。

141007-16.jpg

千両はお店の留守番をしたり、、、


141007-17.jpg


スワンボートに乗ったりして遊び

141007-18.jpg

Sさんが忙しくなったので

釣りはゆりりんが代わりました。


141007-19.jpg


おやおや、大物が釣れたようです。

141007-20.jpg


まだ釣りをしていたいけど

次の予定があるので出発しました。

141007-21.jpg


途中公園で遊んでいると

人懐っこいプーちゃんと出会いました。

ゆりりんがかわいがるから千ちゃん超~やきもち焼いてます。


DSCF5502.jpg


そんな千ちゃんにこの後試練が待ってました。

背中と耳の中に出来たイボを取ってもらうため窒素のペンで凍傷にして取る方法を選びました。


麻酔はしなくてもいいのですが

1回で終わりません。

これから数回通うことになりました。

がんばろうね千ちゃん。


DSCF5511.jpg


家へ帰ったのは暗くなってから、、、


急いで頂いてきたホッキをお刺身にします。


ゆりりんホッキの捌き方が上手なんですよ~


DSCF5513.jpg


早朝から、、、

大忙しの1日でした。


って勝手に忙しがっているだけなんですけど、、、







コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ