はれじー先生のお祝い

今日はとても忙しい1日になる予定なので

早朝にお友達の牧場へ行って石灰や炭などが混合されている堆肥を頂いてきました。

来年の畑の肥料の準備は本格的な冬を迎える前にするのです。


141108-1.jpg

昨夜から食欲がない千ちゃんでしたが

今朝もまたご飯を食べないので

急きょ病院へ行く事にしました。

2回ほど食事を食べないだけだから本当は少し様子を見たかったのですが

明日は日曜だしひどくなったら大変ですしね。

行く準備をしていたら

注文していた冷凍のハスカップの宅急便が届いて

急いでホワイトリカーに漬け込みました。

何しろ冷凍なのですから、、、



141108-2.jpg

出掛けようとすると何かが届きます(笑)

次は牧場のオーナーさんからジャージー牛のミルクが届きました。

ちょうど牛乳が切れた所だったのでタイミング良すぎ!

急いで湯煎にかけてやっと出かける事が出来ました。



141108-3.jpg

実は昨日急に決まったのですが

はれじー先生が文化の日に長年の教育貢献者として町から表彰されたので

今日はお祝いの会をする事にしたのです。

千ちゃんの病院から急いで駆け付け間に合いました。

141108-4.jpg

千両はうろうろしながらプレゼントをチェック!



141108-4-3.jpg

今回はランチなのでお酒はなし!


141108-5.jpg

夜の会食会と違って外は明るくて

ランチもなかなか良いものですね。



141108-6.jpg

先生が大きな箱を開いて中身のお披露目をしようと開封作業をしていると

興味をもって見守ているのは両ちゃんだけ(笑)

141108-7.jpg



141108-8.jpg

そのうち素敵な器にかわいいあんころ餅が出てきました。

141108-9.jpg


そしてとても珍しい島根県の西条柿も現れて、、、

沢山いただいちゃいました!


141108-10.jpg

千ちゃんが何か語ってますので聞いてやってくださいね。

病院では可愛そうに消化剤のお注射を2本も打たれたのです。


そして先日から治療していた耳のイボも診て頂き

4回の窒素治療ですっかり消えてましたからそれは終了でした。

4回も痛い思いをしたので病院へ行くとものすごく震えるのです。

本当に可哀そうな思いをさせてしまいました。

よく頑張ったね千ちゃん。



141108-11.jpg

家に帰ってからは畑で白菜の収穫をしました。


このトンネルの中で白菜が育ってます。

141108-12.jpg



141108-13.jpg

とりあえず8個だけ一輪車に積んで持ち帰り


明日は漬け込むことにします。


141108-14.jpg


さて最近食卓に上がるのはナメコばかり、、、

軽く茹でて醤油漬けにしたものを

今日は大根おろしで食べました。

もちろん大根も自家製ですよ~


141108-15.jpg

夕方遅くなってまた宅急便が届き

今度はゆりりんのお友達から来年の手帳がどっさりと送られてきました。


もうそんな時期なのですね。

1年の経つのが早い事!


141108-16.jpg


千ちゃんは夕食はちゃんと食べてすっかり元気になりました。





コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

こんばんは~
まだまだ忙しがっているさっちーです。
ごぶさたばかり、、、
しなければならない事が山積みで
余裕がないのです。
はれじー先生はもともと教育者でしたし
退職後もいろんな分野で教育に携わっていて
表彰されるのは当然と言えば当然なのですが
でもおめでたい事です!

こちらはとうとう雪景色で真冬になりました。
ストーブ点けっぱなし!
灯油も電気も値上がりしているのに
支払えるか心配しながらぬくぬくしてます。

早くゆとりのある時間が持てるように
あと少し頑張りますね!

はれじー先生
教育貢献者表彰、おめでとうございます。
それを目的にされていらっしゃる訳ではなく
でも確実に貢献されていらっしゃったのだとわかります。
嬉しいことですね!

写真集、今でも毎日のように見ていますよ!
海外旅行好きが、海外の写真を見てるように♡

これからもお元気で楽しくお暮らし下さい。
と、お伝え下さい\(^o^)/

ナツズイセンさんへ

わかってすっきりしました。
ありがとう!
頂いたバラスノーグースが咲いてます。
それから赤のミニバラも咲いてます。
本当は花芽を切りたいけど、、
可愛そうで、、、
でも明日には切ろうとおもってます。

多分、ストレプトカーパス
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ