保存食作り

下の2枚の画像は13日へ日付が替わったばかりのもの。


こんな無防備な姿で寝ていたら

大自然の中だったらあっと言う間に命がないだろうなぁ~とおもいながら見てたので

その後ふとんに入ってからすぐに熊に食べられそうになった夢を見ました(笑)

夢の中なのに本当に怖かった!




141113-1.jpg



141113-2.jpg



今日は午前中から保存食作りに励みました。


庭の木苺になった実を毎日少しずつ採りためていたもので

ジャムを作りました。


141113-3.jpg

同時に畑で採れたトラマメ2kgも煮始めて、、、

141113-4.jpg

そのまたついでにリンゴジャムも作り始めました。

3つも同時にすると忙しい事!


141113-5.jpg

その時庭を見ると

ひゃーー

白くなっている!

とうとう雪の季節が始まりました。

141113-6.jpg


夜になると益々寒さが厳しくなったので


今夜はキムチ鍋に決定!

千両は夕食を食べ終わると必ずおしっこに行きたくなるのです。

北風も吹いているのに、、、それでも行くのですよ~

横の庭も真っ白

141113-7.jpg


前の庭も真っ白!

141113-7-1.jpg


辛いお鍋がお好きなはれじー先生をご招待したので

食後ウイロウを美味しそうに召し上がっている先生の満足げなお顔を公表(笑)

ニューヨークのあーちゃんおじいちゃんはこんなにお元気ですよ~



141113-8.jpg

天気予報に雪だるまのマークが多くなると

冬が来た事を嫌でも実感しなければなりません。


141113-9.jpg









コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ