うれしい頂き物3つ

今朝1番に届いたのは神戸のKさんからの渋柿!

今年の神戸は柿の豊作とか!

沢山頂いたのでとおすそ分けしていただきました。

入っていたのは大きな渋柿27個。


141121-3.jpg


中にはこんな風にして干すのですよ~っと見本まで入っていたのです!

Kさんありがとうございます。

今夜夜なべ仕事で作ってみますね!



141121-4.jpg


お昼過ぎにO先生から出身地の鵡川へ行ってきたからと

日本一ししゃもが有名な鵡川産のシシャモを頂きました。


きゃー超~高級品のブランドシシャモだッ!



141121-2.jpg

次はゆりりんのお友達のH先生の会社へ行って

こんなに沢山のライターを頂いて来ました。


さちーはタバコは吸いませんが訳あって必要なのです。

以前のライターは簡単に火が付きましたが


子供のいたずらで事故が多発したため

最近は火をつけるにはかなりの力が必要なものしか売ってませんよね。


なので以前の形の物が欲しかったのです。

社長先生に聞いたら会社の名前入りの物があると言うので

こんなに沢山頂いて来ました。

簡単に火がつきしかも形がかわいいの!


先生ありがとう!


141121-4-1.jpg


出かけたついでにランチもお外で食べて来ました。

簡単で早いのはとんでん!

東京ならいろんな選択肢があるけど、、、

田舎だものね

いえいえ田舎が悪いって言っているのじゃないですよ~

たまには気の利いたお店で食べたいだけ、、、


141121-5.jpg



夜はもちろんO先生から頂いたブランドシシャモを焼きました。

高級品だから焦げ付きは禁物(笑)

フライパンでホイルを敷いて丁寧に焼いたとさ!

もちろんおいしいかったに決まってます 


141121-6.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ