もうびっくり

先ほどまでPCは普通に起動していたのに

いったん切った後電源を入れても

ディスプレーは黒いままで何にも見えません。

えぇぇぇぇーーー

PC壊れちゃった?

強制終了をして何度立ち上げても変化なし、、、(泣)(大泣)

落ち着いて考えたら

もしかしてディスプレーに問題があるのではないかと思ったのです。

で、テレビをディスプレー代わりにした所問題なくPCは立ち上がりました。

PCが壊れたとしたらもう大変でしたが

ディスプレーなら何とかなるので一安心。

只今テレビの画面でPCをしてますが

やっぱり不便、、、

DSCF7690.jpg


びっくりしたけどPC壊れていなくて良かった!



コメントの投稿

Secret

あんじーさんへ

そうよね
ノートだとHDもディスプレーも一心同体(笑)だものね。
今まで1度もノートを使った事がないので
予備用に1台ノートがあってもいいかなぁ~
なんて思ってます。
でも年金暮らしだし、、、(笑)
だめよ~だめだめです。

めいははさんへ 

今の生活からPCが無くなったら
1日だって不便に思うほど
密接な関係になっているから
PCが壊れたと思ったら平常心を失いました(笑)
でもTV画面につないだら壊れていない事が判明
本当にホーーッとしましたよ!

今電気屋さんでPCを買うと初期設定にまで
料金がかかるのよね!
ヤマダ電機では松梅竹コースがあって
リカバリーデスクまでやってもらうと
たしか4万円だったか、、、

電気屋さんでは買えないですよね。

RUBEさんへ

TVの画面を使うときは
ディスプレーの裏にあるブルーのD-SUB(差仕込んだ後脇の2つのねじを回して止めるもの)をTVの裏にある同じ差込口にセットするだけです。
入力切替で入力7にあわせるとTV画面が
PC画面になりますよ~

それはびっくり!!
壊れてなくて良かったです。
デスクトップならではの技ですね。
ノートだとダメよ~ダメダメ・・・ですよね?

テレビにつなぐことを思いつくなんて、さすがはさっちーさんv-218

TVでPC

TVでPCができるんですねv-10
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ