大きな梨第2弾

 今年は大きな梨の当たり年!

RUBE さんからのにっこり梨に続いて

今度は王秋梨と言う大きな梨が届きました。

「慈梨(ツーリー)」という中国梨と「二十世紀梨」との交配種を

元に更に「新雪」と交配させて生まれた品種だそうです。

こちらも長期保存が出来るので

お正月まで取っておきましょ!



141130-1.jpg


次に届いたのはゆりりんからの荷物

なんと充実野菜のジュースが合計6箱(24本入り)

1箱が20キロもあるのです。

これからは毎日野菜ジュースを飲むから美人になること間違いなし!

モテモテになったらどうしよう、、、(笑)

大きな箱に千両もびっくり!

141130-2.jpg



九州から北海道までだから送料も馬鹿になりませんが


今回は8日に飛行機に乗ってこちらへ来るので

JALの手ぶらでお出かけと言うサービスを利用します。

自宅から旅行先まで格安で運んでくれるのです。

九州から北海道まで 20kg まで 1,600円なんですよ~

ちなみにクロネコさんなら2,430円 、、、830円あれば、、、カフェでお茶出来ますよね

いえいえ貯金が出来ます(危ない 危ない、、、)


141130-3.jpg



夕方Jちゃん宅へ行ったら

玄関に脱いださっちーのサンダルにしがみついているのは松君。

足フェチなんですね(笑)

我が家の千ちゃんは靴下フェチ

靴下を脱ぎ始めると飛んできます。

141130-4.jpg



今年のNHK杯ではゆづる君残念な結果でしたが

まだ若いのだし彼には負けじ魂があるからきっと怪我からだって立ち直って

また素晴らしいスケートを見ることが出来るはず!

女子のゴールドメダリスト グレイシー・ゴールド さん

名前も良いけどかわいいですよね。


141130-5.jpg




コメントの投稿

Secret

RUBE さんへ

本当にありがとうございました。
ゆりりんのために野菜室で1個保存してました。
大きくてびっくりしながら
おいしいって!
今年1番嬉しかった出逢いでした。
何しろ梨が大好きなんです。
今まで食べた事がないおいしさ!
こんな素敵な梨を生産してくださった福田さんにも感謝してます。

今頃ですが・・・(^_^;)

このページを見逃してて、にっこりアップありがとうございます。ゆりりんさんは食べられたかしら?(^^;;
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ