僕にんじんが大っ嫌い!

雪のシーズンの初めに降った雪は

ほとんどが根雪になることなく融けてしまうのですが

今回はそうじゃないようです。

今朝もまた降ってしまいました。


141203-1.jpg


お日様が射しても融けず道路も真っ白、、、

141203-2.jpg


千はうれしいのだか

にわ駆け回る状態  単に脳みそが単純に出来ているのかもね。


141203-3.jpg

両ちゃんは早々に部屋へ戻り

「若い子は元気だなぁ~ 」 と思っているのだか、、、

静かに休んでいまいました。


141203-6.jpg

初めて作った干し柿が完成しました。

手前のものは吊るす枝が無いので棒にさして作ったものなので

角ばってます(笑)

でも上々の出来で花丸をつけても良いでしょう!


141203-4.jpg



そしてもう1つ食べ物。

神戸のKさんから毎年届くみかんが今年も届きました。


おいしんぼで登場するみかん。

粒は揃っていないけど何より安心して食べられるみかんがうれしいです。


141203-5.jpg



目を山へ移すと、、、
真っ白に冠雪した樽前山が見えるのですが、、、

遠目で見ても、、、

あれ?もしかしたらなだれ?


141203-7.jpg


なんだかそんな気配

山はなだれが本当に怖いですよね。


141203-8.jpg

さて夕食時の事

今日のトッピングをにんじんにしました。


ところが両ちゃんがペッと口から出しているのです。



141203-9.jpg


にんじんを食べないと元気な良い子になれないよ~といっても無理

嫌いは嫌い とうとう大半を残してしまいました。


141203-10.jpg


それを見た千ちゃんは

器の中のものも外に出したものも

きれいに食べてくれました。


141203-11.jpg

千ちゃんは食いしん坊なので

何でも好き嫌いなく食べられるのは良い事よね。


141203-12.jpg



さてさて我が家で待ちに待った物が届きました。

マル平さんのお魚。


石巻のお魚はおいしく

我が家ではいつも取り寄せてます。

お魚がおいしいので加工食品もおいしく

①は白謙さんの笹かまぼこ


②はマル平さんの粕漬けなど

白謙さんは復興が早かったのですが

マル平さんはやっと復興にこぎつけました。


うれしい事ですね。

世の中からおいしい物が消えていくのがとても悲しい事ですもの。


早速取り寄せました。

こちらは紅鮭の粕漬け

カーゼに包まれてそれをはさむように袋に入った粕になってます。

なので粕を落とさなくてもそのまま焼けるのです。

便利はおまけでその味は格別なもの。

これから食べられると思うとうれしくなっていしまいます。


141203-13.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ