馬のいる風景

マイナス4度の朝を迎えました。

近所のお友達が漁師さんのお手伝いに行っていて

今朝はイカが網にかかったと

早朝に頂きました。

もちろん朝食はイカ刺しですよ~

新しいイカは透き通っていて本当にきれいです。


夕食はイカのリングフライ

今日はイカ三昧の1日になります

141206-1.jpg



先日から立て続けに名優さんが旅立ちました。

高倉健さん 菅原文太さん

高倉健さんはとても80歳を過ぎているとは思えないほどお若くて

私の中では永遠に死なない人のイメージがあり

本当に驚いてしまいました。

北海道で撮影した作品も多く

北海道=馬のいる風景だったそうです。


札幌など都会ではすぐ側に馬がいるって事はないですが

田舎では少し走るとどこかで馬に出会います。

おんせん町は農業に適していないので

広い土地はほとんどが牧場。

なお更馬は身近な存在です。

141206-2.jpg


お天気の良い日は牧場は気持ちが良いです!


アッ、メイちゃんの姿が見えます。


141206-3.jpg


亡くなったタケノベルベットの仲良しさんだったメイフィールドは

かわいそうな位落ち込んでいたのですが

今は元気を取り戻したようです。


メイちゃん、元気にしている?


141206-4.jpg


人懐っこい子が多くて

厩務員さんがお仕事をしていても

遊んでぇ~~って(笑)

141206-5.jpg



珍しいく撮れた馬のベーーーー(笑)

意外と舌が長いのね。


141206-6.jpg


ヤギの親子はどちらが親か分からないほど成長してました。

大きくなってもお母さんに甘えたいのね。

子供のほうは放し飼いになってました。


141206-7.jpg



相性があって

種類が違っても仲良しさん。

くっ付いて何か話してます。


141206-8.jpg



しばらく牧場を訪ねていなかったけど

また来るからね!


ヤギの親子が見送ってくれました。


141206-9.jpg









コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ