ケーキ作り

明け方チラリと降った雪で庭はうっすらと白くなってました。


141210-1.jpg



すっかり忘れていたのですが


今日は町内会のイベントでケーキ作りでした。

少し遅れていった間抜けなさっちー!

すでに始まっていて皆でゲームなどしてました。


2班に別れ紙コップを積み上げて競うゲームで盛り上がり、、、


141210-2.jpg



新聞紙で作った玉の玉入れで盛り上がり、、、


141210-3.jpg



141210-4.jpg




いよいよメインのケーキ作り。


材料がお皿に用意されていて

それをコップの中に入れていくもの


141210-5.jpg




141210-6.jpg




141210-7.jpg



お隣のチームも真剣に頑張ってます。


141210-8.jpg



出来ましたぁ~~~

右がゆりりんで左がさっちー の作品(笑)



141210-9.jpg



ケーキつくりの次は役員さんが用意して下さった散らし寿司とお吸い物のランチタイムになります。


141210-10.jpg



141210-11.jpg



北海道では夏はともかく

雪の季節になると買い物でもなんでも家の前から車を使うので

滅多に会う事も少なくなり

お互いにコミュニケーションがなくなりますから

このようなイベントでコミュニケーションの場が持てるのは良いことです。


役員の皆さん本当にありがとうございました。

最後に、、、


今日お留守番をしていて登場が無かった千両の姿をパチリ!


141210-12.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ