ヤギの黒目は四角い

牧場に用事があって出かけました。

人懐っこい子ヤギ(もう大人だけど)が近寄ってきて

遊んでぇ~~


141211-1-b.jpg


ヤギの黒目は四角だって知ってますか?


ほらね。


141211-1.jpg



実は草食系の馬だって四角い黒目なんですって


馬の目は白目の部分が見えないからはっきり四角だと分からないけど


少し出ている白目の部分まっすぐですよね。

やっぱり四角いのかしら?


141211-2.jpg


黒目が四角く細長くなってることで

視界がより広くなり敵に襲われないよう早く敵を見つけられるためらしいですよ


みんな人懐っこくって


ゆりりんに撫でて 撫でて、、、コール



141211-3.jpg



141211-4.jpg


メイちゃんはお隣さんと仲良し!

141211-5.jpg



家へ帰ると

サンタさんが来てまして


こんなにプレゼントを頂きました。

坂角のえびせん大箱!


虎杖浜のタラコ大箱!

なんて太っ腹なサンタさんなのでしょうね。

サンタさん、来年は大きなダイヤモンドのネックレスが欲しいなぁ~

冗談はさておき

Oさん、こんなにいっぱいありがとうございました。

141211-6.jpg



昨日またジャージーちゃんの牛乳をいっぱい頂いたので

今朝はポテトグラタンを作りました。

なのでお昼はそのグラタン。

グラタンだけだけど結構お腹がいっぱいになります。


141211-7.jpg



もうすぐクリスマスなんですねぇ~

裏の家のお庭にイルミネーションが点きました。


141211-8.jpg



我が家の廊下から良く見えるので毎年楽しみにしてます。





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ