僕ちゃん(千)ぽんぽんが痛いの!

今朝千ちゃんが庭でうんPをしたけれど

ちょっとゆるめでした・

少しして買い物へ行こうと車に乗せたら

ぐずぐず ぐずぐずと鼻をならしてぐずっているので

もしかして、、、

お腹が痛いのかと

里山でいったん降ろしたら

やっぱり痛かったのです。

なんどか水のようなものを出して

それでもスタスタとお散歩しているのでそのうち治るでしょう


141220-1.jpg


林の奥でシカ達が移動してました。

ジーーッと見ていたのですが


急に走るように下山し始めました。

千ちゃん怖いのかしら?


141220-2.jpg



買い物が終わって家へ帰っても庭で何度かふんばっていて

後はソファーで休んでました。

いつもは激しいくらい動き回るのに、、、

窓の外の餌台では野鳥の行列!


141220-3.jpg

心配ですが明日まで様子を見ることにします。




シンビジュームに花芽がたくさん付きました。

咲き始めると3ヶ月ほど楽しめます。


141220-4.jpg




その後用事があったのですが

連れて行かないでお留守番をさせました。


家へ戻るとお風呂場でゆるいブツが、、、

僕ちゃんちゃんとお風呂でしたんだよと得意げな顔をして出迎えてくれました。

脳みそほんのわずかでもその中でいろんな事を考える事ができるものなのですね。

こんなにお利口さんなのは

飼い主のさっちーに似ているからかしら(笑)




さて超~~高級なしいたけ『のとてまり』をバター焼きにして食べました。

肉が厚いので椎茸の味が濃くて

本当においしかったです。

広い北海道でこの『のとてまり』を生産できるのはSさん1人ですって!

Sさんと知り合いでラッキー!

こんどまた持っていってあげるよ~って

超~ちょう~うれしい!


141220-5.jpg






コメントの投稿

Secret

あんじーさんへ

しいたけ嫌いな子多いですよね。
我が家のゆりりんもそうです。
トマトは小学校の頃食べられなかったけど
今では大好き。だけど椎茸は、、、
今でもお料理に入っていると1個ずつ出してます。

今の所ビオフェルミンは効いてますけど
ビオイムバスターとディアバスターがよりいいのでしたら
そちらを購入しようかな?
情報をありがとうございました。

椎茸大好きでーす!
子供の頃、野菜炒めの中から椎茸を穿りだして食べていたのは私です(笑)
小学校にあがり、世の中には椎茸嫌い、グリンピース嫌いな人がいると知った時は衝撃的でした。

千ちゃん、ビオフェルミンが効くのなら良かった。
うちの子は、全く効かないんです。
なので、獣医師でも処方してくれる
ビオイムバスターとディアバスターをネットで購入して常備薬としてます。
100錠単位なんですが、数回獣医さんに行く事を思えば安いので。v-356

めいははさんへ

さすがめいははさん、
もうのとてまりは食べちゃったけど、、、
このレシピは普通のサイズの椎茸でもOKですよね。
やってみます!

せんちゃんのポンポン
やっと治まりました。
朝食にビオフェルミンを1錠入れ込むと
効くようです。
妹がよくネコに使っている手です。

Merry Christmasv-255

千ちゃんのおなかよくなりましたか?

超ジャンボ椎茸、香りがこっちまで漂ってきそうv-417
傘をひっくり返してマヨネーズを絞り、七味を振りかけてオーブントースターで焼くのも美味しいですよv-426
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ