静かなクリスマス

北海道のおんせん町はホワイトクリスマスと言うほど降っていないのですが

3cmほど積もりました。

141224-1.jpg



1番下の妹から恒例のお餅が届きました。

その中になんだか変な物が1つ、、、

着物です。

そう言えば、、、

長男殿の結婚式は富山であげたので

そのまま妹の所に置いたままの留袖!

ゆりりんの結婚式は南の国だったから

留袖着ていないし、、、


たった1度着ただけの留袖、、、

この先着る予定が出来るだろうか?(笑)

かわいいお顔でモデルをしてくれている千ちゃんですが

141224-2.jpg



次の瞬間のすごいお顔を母は見てしまったのです。


141224-3.jpg



きゃーーー怖いよ~~

141224-4.jpg


さて今夜はクリスマスイブですが

我が家は特に予定がありません。

ただ静かに時間が過ぎただけ(笑)


今年はいろいろ忙しくて大きなツリーも出さなかったし、、、

すこしだけクリスマスらしくしただけ、、、


141224-5.jpg




141224-6.jpg




妹からの荷物の中にパッキンとして入っていた新聞紙を丸めたもの。


両ちゃんは体にぴったりなものを見つけて眠ってました。


イエス様は馬小屋でお生まれになったから

それの別バージョンで丸めた新聞紙、、、両ちゃんはそこで生まれたわけではないけれど


なんとなくイエス様にちなんでいるような、、、

両ちゃん大きくなったらきっと世界中からお誕生日を祝ってもらえるようになるかもね。



141224-7.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ