頂き物がいっぱい

ウッドデッキが白いけど

雪ではありません。

気温がかなり低いので空気中の水分が凍って白くなっているようです。


141226-1.jpg

この画像は午前8時のもの。

明け方はマイナス14℃でした。

141226-2.jpg


車庫に入れないままのクラ之助は真っ白にお化粧してました(笑)


141226-3.jpg


それでもお昼少し前には気持ちよさそうにウッドデッキで日向ぼっこしている千ちゃんの姿を発見

風がないから暖かく感じるのです。


141226-4.jpg


そこへ届いたのは巨大な北寄貝!

こんなに大きなホッキ見た事がありません!

夕食に5個お刺身としゃぶしゃぶように調理したのですが

2人では食べきれませんでした。

この大きさじゃ1人1個です。




141226-5.jpg

そこへ昨日来道したJちゃんの姪(メイ)さん親子がご挨拶に見えて

このお菓子を頂きました。

生もみじまんじゅう、、、

もちろん初めて食べたのですが生八つ橋の食感に似たとてもおいしいものでした。




141226-6.jpg


Jちゃん関係からの頂き物がまだ2つもあるのです。

この高級お醤油は今回来道していないTお姉さんからのもの。

こんなにいっぱい頂いてどうしましょう、、、


141226-7.jpg


JちゃんのNお姉さんから先日も頂いたのにまたレンコンを頂きました。

このレンコン、シャキシャキの食感がすごくて

先日きんぴらにしたら大好評だったのですよ!




141226-8.jpg

これは町外れのお友達から頂いた

カレイの干物6匹と彼女が作っている椎茸。

みなさん本当に気前が良くて、、、

これだからおんせん町から離れられないのわかるでしょ!




141226-9.jpg


街中のお友達の家へちょこっと立ち寄ったら

ちょうどお魚屋さんが来ていて蟹を買ったばかりのMさん。

気前よく半分を

冷凍じゃないから美味しいわよ、今夜食べなさいって頂きました。



141226-10.jpg


次は昨日ニューヨークのあーちゃんご一家から頂いたもの。

さっちーにはレノックスのテーブルクロス。

レノックスはホワイトハウスで使われている有名食器メーカーで

さっちーは大好きなのですが

高くてなかなか買えません

昨年はコーヒーカップを頂いて

昨年のクリスマスにはクリスマスプレートを送っていただきました。

今年のクリスマスの日記にウエッジウッドのプレートの真ん中にかけてあるものがそうです。

それとテーブルクロスの横に写っている長い筒は、、、

なんと胡椒

ガリガリ蓋をまわして使うのですが

こんなに沢山あればきっと20年は使えるかも、、、(笑)





141226-12.jpg

ゆりりんにはこのTシャツ

有名なラルフローレンの娘さんが経営しているチョコレートショップ DYLAN'S CANDY BAR のもので


まだほとんど日本入って来ていないから

それを知っている人とすれ違うと必ず振り返るのですよ~

アッ、あれはニューヨークのものだって思うのでしょうね。

そしてゆりりんが大好きなオレンジとチョコのコラボのチョコレート 

それに今大流行の櫛

タングルティーザー だそうです。

髪のもつれ絡まりをストレスなく解きほぐし

ブラッシングによるキューティクルへのダメージを最小限に髪本来の艶と輝きを甦らせるヘアケアブラシです。

と説明されてます。

流行に疎いさっちーは知らなかったの、、、




141226-13.jpg

千ちゃん達には長いぬいぐるみ!

千ちゃんの仕草がまるで人間の子供そのものでしょ


141226-14.jpg




141226-15.jpg



141226-16.jpg


これは食べられないみたいだよ!

どこまで食いしん坊なの!

141226-17.jpg



今日もさっちーに連れられていろんな所へ行ったから

疲れちゃったみたい、、、

ご飯の後は早々に眠っていました。


お疲れ様!





141226-11.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ