仙人の森製麺所謹製の年越しそば

うっすら雪が降ったり雨が降ったりしているから

車はすぐに泥んこになってしまいます。

お正月を迎えるのに汚くっちゃなんとなく気持ちが悪いので

洗車場へ行ってきました。

千両は車の中で大騒ぎ(笑)



141230-1.jpg


今日頂いたのは


この手打ち生蕎麦!

よく見ると

141230-2.jpg


あらまあ

すごい手が込んだ表紙が付いてます


仙人の森製麺所謹製

仙人手打ち蕎麦と書かれているではありませんか


しかも我が家の名前まで入ってます。

表紙のお写真も仙人の森の一部。

さすが仙人さん!

ここまでこだわりを持って作ったらもう素人ではなくてプロですよ~




141230-3.jpg

さて我が家の夕食は毛蟹と野菜の煮物。

もうすでにお正月モードにしてしまいました。



141230-4.jpg

この漬物は山岳会の会長さんの奥様のお手製。

白菜に大根と人参の細切りキムチが入ってます。

ちょうどいい位のニンニクの香りが胃を刺激していくらでも食べられそう!


皆さんそれぞれこだわりを持って食品を作れるなんて


本当にすごい!



私は、、、なんにも作れないなぁ~




141230-5.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ