日の出

昨日も日が出始めたのは8時

これでは日の出じゃないと昨日天気予報を見て

期待しながら海へ向かいました。


今日の日の出は7時5分ごろ、、、

でも水平線には厚い雲がかかってます。

雲の薄そうなところまで行ったのですが

まるで駄目

150102-1.jpg



150102-3.jpg



それより気になったのはこの大きな足跡!

15cm以上ありそうですが

一体何の足跡?

熊?

そんなに古くないから、、、

あたりを見回したのですがそれらしきものは見当たらないのですが

怖くてその場を立ち去りました。



150102-2.jpg


次は河口にも行ってみたのですが

日の出の撮影とは程遠いもの、、

今年のお正月は日の出の写真は撮れません。



150102-4.jpg



お昼過ぎはれじー先生が我が家へ美味しいものを持って来てくださいました。


早速おやつタイム。


150102-5.jpg


はれじー先生に対しては両ちゃんがすごく積極的なのです。

新聞読まないで早くおやつをくれぇ~~って訴えているのです。


150102-6.jpg



先生から頂いたのは北海シマエビ!

別海で有名なエビで帆かけ船で漁がおこなわれています。



真っ赤なエビでしょ!


150102-7.jpg


はれじー先生の家ではみなさんそれぞれお帰りになって

今日からは先生がお一人だから

早速夕食にお招きしました。

お節じゃなくて今日はヒレカツ。


次男殿も明日は富山へ帰ります。


150102-8.jpg



食事がすんで、、、


先生が箱から出してきたのは


じゃ~~ん


1番あたっらしい型のノートPC!

お買いになったのですって!

うらやましい~~~

画面がすごくきれい!


しかも8!


150102-9.jpg


新しいものって良いですよね。


遅くになってお友達のケンちゃんが

釣って来たアブラコを捌いて持って来てくれました。


アブラコって馴染みがない名前なのですが


本州ではアイナメと呼ばれていて高級魚です。

30cm以上ある大きなもの。


新鮮なうちに煮付けにして

小さなものはフライにしようと思います。


ケンちゃんありがとう!

150102-10.jpg











コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

遅ればせながら、、、
おめでとうございます。

新しい年が起動しましたね。
若い時なら今年はどんな年にしようと
真剣に考えたものですが
今はただ家族がみんな健康で暮らせるだけで充分と思うようになりました。


海外旅行も千両の事を思うと行きたくないし、、
欲がすっかりなくなってしまいました。

手打ちそば本当に美味しかったです。
素朴で味わいがあり
何より心がこもっているのですもの。
仙人さんに感謝です。

そして昨年1年を支えてくださった方々のお蔭でたのしい移住ライフが成り立っていることを
しみじみありがたいと思ってます。

ひかりママさん、
今年もどうぞよろしくね。

遅れましたが…

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


毎年そうなんだろうけど
昨年も色々事件、事故
嬉しいこと、楽しいことがありましたね。
今年は少しくらい景気が回復して
庶民が回復を感じるくらいにまでなって欲しいですね。

日の出は残念でしたが
それはそれでステキなお写真、さすがです。
あの足跡は何でしょうか?
気になりますぅ(゜o゜;)
よーちゃんがそれだけ揃うと賑やかで楽しそう。
ぜひ、5匹の軍団を見たいものです。

手打ちの年越しそば、美味しかったでしょうね。
アイナメ、でしたっけ
主人が釣りでたまには持ち帰りますが
煮付けに美味しいお魚ですよね。

海の幸、山の幸……さっちーさんの幸

今年も平凡がステキな一年でありますよう
心からお祈りいたします。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ