仙人さんの森の野鳥

両ちゃんが外を見ていても

野鳥がエサ台にひまわりの種を食べに来るのですが

さっちーが写真を写そうと一緒に外へ出ると


ピタッ と来なくなるのです、、、

嫌われているのかしら?


150105-1.jpg



で、家の中から見ているとぞくぞく集まって来るんだから、、、


150105-1-1.jpg



150105-1-2.jpg



我が家へやって来る野鳥を手乗りにしたら


さぞ楽しいだろうと思うのだけど

そうなると部屋の中へ入ろうとガラスに飛び込む被害が増えるので

諦めています。

でも仙人さんの森の野鳥は手乗りなんですよ!

牧場の横を通って仙人さんの森へ行ってきました。


150105-2.jpg



我が家から比べると山により近いのですが

雪がこんなに残ってます。


千両はここへ来るとまるで自分のテレトリ―のように行動します。


150105-3.jpg



私達より先に家へ入っちゃうし、、、


150105-4.jpg


引き立ての美味しいコーヒーをご馳走になって


外へ出ると


野鳥達は最初はごわごわ、、、

なかなか手から食べられません。


150105-5.jpg




150105-6.jpg



勇気を出して


エイッ!

やっと食べられました!


150105-7.jpg



150105-8.jpg



でも食いしん坊のゴジュウガラは食べれれなくて

ウロウロ

可愛そうだから台の上に置いてあげると

やっと食べられました。


150105-9.jpg



雪の中で遊んで、、、

今日は久々にいっぱい歩いたからぐっすりと眠れるね。


150105-10.jpg



帰りに見えた樽前山は今日は煙がたくさん出てました。


噴火は大丈夫だろうか?

150105-11.jpg


植物の近況を少し、、、

仙人さんの奥様に頂いたストレプトカーパスがこんなに見事になりました。



150105-12.jpg


部屋へ取り込んだ三つ葉もフサフサしてきてます。


150105-13.jpg

12月27日はこんなだったのに、、、

今年は12月上旬に部屋へ取り込めば

お正月用に高い三つ葉を買わないですみそう!

三つ葉ってお正月間近になると

ほんの少しでも298円とか 398円とかになりますよね。


141227-13.jpg


シンビジウムの原種に花が咲き始めました。

名前はシンビジウム・トラシヤナム

初期の交配にとても重要な役割を果たした花だそうです。


150105-14.jpg


この花は息が長くて2か月は充分楽しめるのですよ


150105-15.jpg


先日からお魚をよく頂きますので

お正月前から食事用の買い物は全くしてません。

今日もこの中からカレイをたくさん頂いてきました!



150105-16.jpg


海が近いって嬉しいです!

先日頂いたアイナメは煮付けにして食べて

今日はフライにして食べました。

本当に美味しいお魚でした。






コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

RUBEさんの所は閑静な住宅街だから
野鳥も安心しているのでしょうね。

野鳥は警戒心が強くてなかなか手乗りになりませんが
根気よく誘っていると手乗りになるのですが、、、
慣れ過ぎると姿を見たら側へ来たがるので
ガラス窓へ突入の悲劇が待っているのです。

仙人さんの所では外作業をしている仙人さんの肩に止まったり、、、
本当にかわいいです。

手乗り野鳥!

うちの住宅街も野鳥がたくさんいますが、手に乗っちゃうなんてすごいですね
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ