クラ之助の車検完了

今年7年目の車検になったクラ之助君。

もう21万キロも走っているのですから

いろいろガタが来ているのではないかと思っていたのですが


案の定  ☆4つのブレーキパットの取り替え

       ☆マフラーの損傷のため2本とも取り替え 

       ☆振動を吸収するもの の3点の取り換えになりました。


15日に出したのですが翌日の夕方に出来あがるはずが部品の取り換えのため

本日19日に完了しました。

その間雪が降ったり、、、

のり慣れない車での雪道走行はかなり怖いものがありました。


しかも代車は軽量の車、、、

クラ之助とは300キロも重さが違うのですって!

夕方出来る予定だったのですが

夜道は怖いので早くしてくださいってお願いして日が落ちる前に家へ帰りつきました。


帰り道の360度の空!

北海道はでっかいどうです(笑)


150119-1.jpg


RUBEさんが加入したつくしプランは5年目の車検までは加入できるのですが

7年目はだめでした、、、(泣)


これから2年故障しないで走ってね。









コメントの投稿

Secret

あんじーさんへ

年月が過ぎるのが早いですよね
あっと言う間だったような気がします。

北海道はたとえスーパーへ行くのだって
かなりのガソリンを使うし
日常生活しているだけで
どんどんガソリン減ります。
少し安くなったから良いけど
せめて1ヶ月2万円ぐらいで済めば、、、
それとて軽は雪道怖くて乗れないし、、、
都会だと電車が便利だからあまり車に乗らないのじゃないですか?


クラノスケ君、もうそんなご年齢になられたのですね。
つい最近、ご購入したばかりと思ってたのに。^^;
それにしても、広い北海道をあちこち行かれてるとそんな物凄い走行距離になるんですね。
沢山のガソリン税を払ってますね(笑)
つくしは、我が家も入れる年数の時は必ず入ってます!
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ