すっかり忘れていたお誕生日

今月の15日は千ちゃんのお誕生日でした。

所が私の具合が絶不調の真っただ中だったため

すっかり忘れてしまってました。

ではゆりりんが来てからと思い本日ささやかにお祝いをしました。


Happy Birthday 千ちゃん!



早いものでもう11歳になったけど

見かけは赤ちゃんのような千ちゃん!

気管支虚脱なんてお病気があるけど

上手に付き合って今年も元気で楽しく暮らそうね!


150123-3千お気に入り


両ちゃんは8月で12歳

さっちーが年をとった分千両も年をとっちゃったよね。


150123-3お気に入り


月日が矢のように早く流れていく毎日、、、


流行も早く もう ダメよだめだめ はそろそろ下火?


ゆりりんが新しく流行っているお笑いを教えてくれました。


所が、、、

おんせん町の年よりは誰1人何のことやらわかりません。


もちろん私も ???????????


150123-6.jpg



そして今回のお土産は、、、

ちまたで大流行のこれ


   ↓

Garrett popcorn


150123-7.jpg



東京では長い長い行列をついてやっと買える物らしいのです。

飛行機の欠航のため天神のホテルに泊まって

いろいろ買い物をしていた時

たまたま整理券を配っていたから買って来たそうです。


缶の直径10cm 高さが12cmのこのポップコーンで ¥1,200円 

味音痴なんだか、、、袋に入って売っているキャラメルコーンとあまり変わりないような、、、(苦笑)


でもこのハラダのラスクは本当に美味しい!

レギュラーとホワイトチョコの2段重ねの箱に入っていたけど

お写真を写す前に食べちゃいました。


150123-8.jpg



これは毎年持って来てくれる虎屋の羊羹と最中の詰め合わせ

虎屋好きの我が家にはこれは嬉しいお土産です!


150123-1.jpg



昨年12月から咳き込んでいるゆりりん

なかなか咳が取れなくて困ってます。


北九州でも診て頂いていて結核の検査も肺がんの検査もして異常なし

頂いてきたお薬が無くなった来たので

今日はかなり有名な呼吸器科で受診して来ました。


待つ事2時間

その間にちかくの回転すしを食べたりして時間をつぶしました。


150123-9.jpg


1皿90円にしては美味しいのですよ~


150123-10.jpg



受診の結果はもしかしたらアレルギー性の咳かもとなり

お薬を頂いて帰ってきました。

こちらに来てからはあまり咳き込んでません。


もしかしたら北九州の空気が悪いのかも、、、

大陸に近いからPM2.5なんて洗濯が干せないほど飛んでいるらしいのですもの。

帰りに立ち寄ったパン屋さん フルールブランで買ったパン代


3,300円、、、

これって年金生活者が買うパン代か!

こころから反省をしているさっちーでした。



150123-11.jpg


ドッグラン代はタダだけど、、、


1匹1,000円だと思えばいいか、、、


最後はかなりみみっちい日記になりました(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

>ラッスンゴレライ知ってますよ~

>あったかいんだからぁ~♪も流行ってますよー

ひゃ---
ひかりママさんお若い!

こちらでは誰も知っている人がいなくて
ゆりりんがっかりと言うより

みんなのポカンとした顔の反応が面白いって(笑)
そりゃーポカンとしますよね。
意味がわからないのだもの

お笑い芸人のネタつくり本当に大変だと思いますよね。

パンはひかりママさんもやっちゃいますか、、、(笑)
パン好きには見ただけで欲しくなり
あれもこれもってかごに入れちゃって、、、
しかも近頃のパンって高いから
仕方ないですよね。


ゆりりんのお咳かなり良くなってます。
お薬が効いているのだか?
空気が良いのだか?
三重県もPM2.5や黄砂は北海道より多いですものね。
気をつけてくださいね。

千ちゃんは今日さっちーが1日札幌の病院へ行っていたから
すっかりしょげていたようです。
まだまだ赤ちゃんみたいなところが
本当にかわいい!って親ばか。
いつまでも一緒にいたい!です。




千ちゃん
11才のお誕生日おめでとう。
本当にいつまでも、いつまでも元気でいて欲しいと思いますよね。
人間のように見た目が明らかに老化しないので
何歳になってもかわいい♡

ラッスンゴレライ知ってますよ~
と言っても、情報番組で知っただけですの。
今ネタ番組ってないしお笑いの人も大変だと思いますよ。
あったかいんだからぁ~♪も流行ってますよー

パンで三千円
はいはい、買っちゃいますよわたしも。
普段のおかずに、こっちが何円安いとか
ケチケチやってるのに
パンとなると感覚マヒしちゃう。
だから今は金欠でパン屋さんに行ってないのです。
ハラダのラスク、以前美容師のお姉さんに教えてもらって
お取り寄せしたことがありますが
ホント美味しくて太る。
美味しそうなお土産たくさん、嬉しいですね。
ゆりりんさんもアレルギーの一過性のものであるといいですね。
わたしも黄砂の時、咳が治りませんもの。

めいははさんへ

そうでしたよね。
まだ本当に赤ちゃんでしたね。
今も好奇心旺盛で赤ちゃんのような千です 
最近ますます分離不安が強くなって
ゆりりんがお散歩させてくれて
家へ戻るとさっちーの所へ飛んできて
安心してます。
時々お散歩しているうちに出かける事もあるので
きっと心配なのでしょうね。
両も最近はべったり、、、
近い内にどうしても行かなければならない所があるのに、、、
トンボ返りで帰ろうかと思うほどです。

年をとると本当にいろいろ出てくるものですね。


ラッスンゴレライ
なんだか賑やかなお兄さんたちですが
若者の間で大ブレークだそうですよ~
花火のように光ってアッと言う間にいなくなる芸人多いですよね。
あまり変動が早いから
年寄りには知らないうちに出てきて知らないうちに終わっている(笑)

あんじーさんへ

あっと言う間の11年間
神様が千を1歳に戻せたら
絶対に歯磨きをしようと思います。(笑)
もしかしたら間違いだらけの育児 ?育犬
だったかも、、、
今は出来るだけ長く一緒にいられる事だけを祈ってます。
ワンコの寿命がもっともっと長ければいいのにね。


千ちゃん、お誕生日おめでとうございました(笑)
初めて会ったときは生後5か月のパピーだったのにね、感無量です。

ラッスンゴレライ…知りませんでした。
検索したら…ピンクのオニーサンが二人、にぎやかですね。

千ちゃん 11歳おめでとうございまーす!
いろいろご多忙だと、うっかり忘れてしまうってありますよね。

千両ちゃんがもうそんな年齢になったなんて早いです!
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ