病気の事、、、

いつまでも元気で暮らせることが1番素晴らしい事ですが

年を重ねると人間もワンコもいろいろ故障が出て来ます。

ご近所のご夫婦の奥様の方が入院されました。

お二人とも80歳を過ぎてます。

ご夫婦二人でお住まいなので片方が入院などされると

生活は今までと全く違ったものになってしまい

どちらも戸惑うばかり

今日はご主人をお連れして奥様のお見舞いに行ってきました。


御見舞いに行けば家へ帰りたいと言い出すのがつらい所。

帰りたい一心で病院の悪い所ばかり目につき病気より精神的ストレスの方が溜まるような気がして

本当に見ている方がつらくなってしまいました。


でも家へ帰っても以前のように食事の支度など出来ないし、、、

今は他人事ですが、、、

いずれは私も、、、そうならないようにいつまでも健康でいなければとしみじみ思いました。


施設に入れば食事の心配もなくなり他所に住む家族には負担が軽くなるのですが

施設に入る選択肢は本人たちになかなか受け入れてもらえそうにないし

お世話をしている家族にとってはつらい事です。

病院の帰りにご一緒にカニ丼を食べて元気を付けてきました。


150127-1.jpg



他人事もいろいろあるのですが


今日千ちゃんの気管脱離のお薬を貰いに行ったついでに両ちゃんの健康診断をして頂いたら


心臓にわずかに雑音が聞こえると診断されてしまいました。


先生の熱心なお勧めで血液検査 レントゲン エコー などなど

1時間ばかり検査の結果

早期発見と言う事で

これから1日朝晩1錠ずつお薬を飲むことになってしまいました。


この病気は奇病でもなく

老犬になると普通に出てくる病気だそうです。

早い子で6歳からとの事

8月で12歳の両ちゃんにとって仕方がないお病気なのかもしれません。


とりあえず完治することはないお病気で薬で落ち着かせるようです。

ビックリするようなパンフレット

慢性心不全、、、



150127-3.jpg


今の所自覚症状は全くなし!


いつまでも元気でいてほしいから

頑張ってお薬を飲んでもらいます。


夕食はお友達をおよびしてワイワイガヤガヤ

大勢で食べると楽しいものです。

色々あるけど、、


あまり落ち込まず元気で過ごすのが健康には欠かせない事だから

頑張りますね。




150127-2.jpg






コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ