やっとオープンしたワカサギ釣り

例年にない暖かさで氷の厚さがワカサギ釣りの基準に達しなくて

なかなかオープンできなかったワカサギ釣りが11日やっとオープンしました。


1度は湖上を歩かなければと思い行って見ました。


150216-1.jpg




でも今日は寒~~い!

両ちゃんにとってはあまりよくないので少しだけ、、、

お友達を見つけて見学。

釣れますかねぇ~

おーーー釣れたッ


150216-23.jpg


この後最近とんと野鳥を見ていないので

森の奥へ探しに行ったのですが、、、、、


全く姿も見えず

ウッドデッキにすら姿が無くてがっかりでした。


途中で出会った札幌から来ている鳥見さんは

家を5時に出てこの森へ来たけどなんにもいないってぼやくこと!

聞けば札幌にもいなくて苫小牧にもいなくてここへ来たって




150216-4.jpg


ランチをおばあちゃん達のレストランで食べておめおめと帰ってきた

空振りの鳥見でした。


150216-5.jpg


どこへ行けば野鳥がいるのかしら?



コメントの投稿

Secret

ひかりママさんへ

先日はお騒がせいたしました。
無事に帰ってきたのですが
なんだかブログに手が回らなくて
日ばかり流れていってます。

3月に入ってもう春だと思ったら
ドカンと雪!
でも気温が高いから
あっと言う間にワカサギ釣りは終わりになってしまいました。

Jちゃんのお姉さんは3日遅れで広島へ帰ることが出来ました(笑)

昨日の千歳空港は鹿が侵入して
到着便が行先変更で羽田や函館へ到着。
該当者はたまったものじゃないですよね。

春はそこまでと言いながら
朝晩寒い日が続きます。

やっとワカサギ釣りが始まったのですね。
どこかでワカサギ釣りで氷が割れて?落ちて亡くなったとニュースで読みました。

本当に雪が多くて困っている地域もあるのですね。
狭い日本なのに…。


Jさんのお姉様
無事飛行機は飛びましたか?
さぞかしたのしい数日を過ごされたのでしょうね。
姉妹はいいですね。
歳を重ねるほど仲良くなって。


マダラのロールキャベツ?おいしそう!
オーブンで焼くのですね。
今度やってみます\(^o^)/
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ