いろんな事がありました。

早起きして野鳥の観察に行きました。

まずは海岸ちかくで探そうと浜辺に出たら、、、


何ですか!これ!

しばらく海岸に行かなかったのでびっくり!

あのおんせん町を襲った大雨で流木が流れ着いて砂浜は流木の山!

以前の砂浜は戻ってくるのかしら?


150221-1.jpg


河口はいつも工事をしているから

いままで渡って来ていた野鳥や水鳥はどこへ行ったやら

1羽の姿すら見えませんでした。


150221-2.jpg


海へ流れ込む小川にいたのはマガモの群れだけ。

それも近づく前にいっせいに飛び立ってしまうし、、、


150221-3.jpg

家へ帰るとゆりりんが10時13分にお友達が乗った電車が近くの踏切を通過すると言うので

大急ぎで踏切へ向かいました。

まずは手を振る練習中(笑)


150221-4.jpg

その電車と言うのは これ

アップにするとわかりますよね。

150221-5-2.jpg


はい、北斗星ですよ~

2015年3月13日( 金)(始発駅基準)をもって寝台特急「北斗星」は運転を取り止めるのです。

そのためお友達は東京から乗り込み北海道へやってきました。

札幌に到着したら少しだけ観光をして

夕方の飛行機で帰って行きました。

最後尾の窓から私たちが良く見えたとすぐにメールが入りましたよ!



150221-6.jpg



次はポロト湖へ、、、

間もなくワカサギ釣りも終わります。


150221-7.jpg


森の中で野鳥を探したのですが、、、


150221-8.jpg


可愛いシマエナガと

150221-10.jpg


水辺でマガモ

150221-9.jpg


カワアイサが1羽だけ

最近悲しい事に野鳥の姿が少なくなりました。


150221-9-1.jpg

今日の夜は素敵な天体ショーがあったのですよ

細い繊月の真下に金星と火星が並んで見えたのです。

写真では星が1つに見えますが

本当は2個ならんでいるのです。


150221-13.jpg



おまけの画像


坪庭の福寿草の蕾から黄色の花びらが見えてきました。


春の足音が見えるようになったのです!


150221-12.jpg












コメントの投稿

Secret

プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ