ばいばいゆりりん

1ヶ月半いたゆりりんが今日の午前中に北九州へ戻りました。


150306-1.jpg

ゆりりんが着ているパタゴニアのウルトラライトダウンは羽のように軽くて暖かいから

さっちーも喉から手が出るほど欲しいのだけど

3万円くらいするらしいから年寄り思考としてはこんなに薄いのに高いってとんでもないと思っちゃって買えないのです(笑)

薄くて暖かいから高いのに、、、ね



ゆりりんを見送った後はウトナイ湖の道の駅でお散歩をしたり買い物をしたり

急いで帰る理由がないからのんびり国道を走って帰ってきました。

おんせん町より雪が多い千歳の道の駅!




150306-2.jpg


お友達の家にも立ち寄ったら、、、

なんと白つぶ貝を茹でていた所で

湯気のあがったものをパクパク頂いてきました。

いくらでも後を引くくらいおいしくて、、、


150306-3.jpg


それにバフンウニ

150306-4.jpg



甘エビも頂いて、、、


150306-5.jpg



今夜の食事は生海鮮丼にき・ま・り!


おいしくて写真写し忘れて食べちゃいました。

ブロガー失格!


コメントの投稿

Secret

RUBEさんへ

お寿司屋さんへ行っても
頼むのは白つぶ貝ばかり
みんなからそんなに好きなのって言われてます(笑)
あちらに帰って10日になるのですけど
もう肌が荒れ始めている様子なんですよ。
黄砂PM2.5 などによる大気汚染
空気のきれいな北海道から一足飛びで
大気汚染圏内なのですから
たまらないですよね。

登山家さんによる山の番組を見ていると
パタゴニアのウルトラライトダウンを
着ている人が多いです。
やっぱりすぐれているから選ぶのでしょうね。
それにしても高い、、、(泣)

 

白つぶ貝、食べたい!!!
北海道のは美味しいでしょうね。いいな!ゆりりんさんが帰っちゃって寂しいですね。ウルトラライトダウン、私も欲しいわ。でもお高いのね。
プロフィール

千両コンビ

Author:千両コンビ
千両コンビのブログへようこそ!

両ちゃん2003年8月2日生れ
2016年11月17日虹の橋を渡りました。
両ちゃん13年間さっちーの家族でいてくれてありがとう!
千ちゃん2004年1月15日生れ
小さなお兄がいなくなって落ち込んでいる千ちゃんです。
早く元気になろうね。
管理人はさっちー。






アクセス解析 ご縁カウンタPro

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ナチュラルライフ

powered by ブログパーツ時計の森
北海道のお天気
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ